1. >
  2. >
  3. >
  4. 「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由のタイトル画像

男の子あるある?見た目はゴミ。。。でもゴミじゃない!?小学3年生のうちの息子は空容器でこんなことをしていたのです!!

飲みっぱなしの「ヤ●ルト容器」!!

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由の画像1

まったく!ちゃんとゴミはゴミ箱へ捨てないと。

いっつもほったらかしなんだから~。

そんなことってありますよね?(あれ?うちだけ?)

しかたないので
捨てようとしたら・・・。

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由の画像2

捨てたらあかん!!!

なんでー?置いてても仕方ないでしょ~?って思いますよね?

だって・・飲んだ空容器(笑)
なにに使うのよ~。

息子にっとたら立派な実験道具!!

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由の画像3

なんとびっくり!!

息子は、私がゴミだと思った空容器で「カビの研究」をしてると言うのです!!
息子にとったら立派な実験道具に見えたんですね!

そんなことよく考えたなぁとびっくりしました。
結果、このヤ●ルト空容器は、捨てずにカビの研究として使われました(笑)

子どもの「やってみたい!」の好奇心は夢につながる!

「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由の画像4

今度はペットボトルでなにかしていました。

「カビの研究」以来、息子が何かしているときは見守ることにした母。

なに?なに?
今度の実験はなにかな?

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子どもの遊び 遊び・教育

この記事を書いた人

あちゅぴん。

小学生と園児の5歳差兄妹の母です★
まいにちの育児の中でわちゃわちゃしながらも
親子ともに成長できたらなあ~と思っています。

コノビーさんでは、そんな...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「捨てたらアカーン!」飲み終わったヤクルト容器を捨てようとしたら息子が大慌てした理由