1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪

3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪

3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪のタイトル画像

純真な子どもだからこそ繰り広げられる面白エピソードがあります。思わずクスっと笑ってしまうエピソードをTwitter上からご紹介いたします。似たようなエピソードがあなたの子どもでもあるかもしれませんね。子どもの純真さを感じてみませんか?

目次 子どもは天才!?
①可愛い「言い間違い」に思わずきゅんとする♡
②それ、違う…。
③発想が面白い!
④子どもがハマる替え歌とは?
「素直な心」が自由な発想を生んでいる?

子どもは天才!?

子どもは大人では考えも及ばない天才的な発想力で大人たちを魅了します。
ここでは、そんな純真な子どもだからこそ見られる可愛いエピソードの数々をご紹介します。

きっと我が子と重ねて、共感できることがあることでしょう。

①可愛い「言い間違い」に思わずきゅんとする♡

3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪の画像1

小さな子どもには、うまく言葉が伝わらないことがありますね。ですが、伝わらないからこそ可愛い瞬間に出会えるものです。
幼い頃の間違いを大きなってから振り返るとほっこりとした思い出として蘇ることでしょう。

我が子の可愛い瞬間を見逃さずに捉えていきたいものですね。

また、間違った言葉が実は真理をついている瞬間にも出会うことがあります。子どもから教わる瞬間もあるのではないでしょうか。
そんな言葉が間違っていることで出会える、面白エピソードをご紹介します。

②それ、違う…。

3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪の画像2

子どもならではの行動で、明らかにそうじゃない!間違ってますよ!と突っ込みたいシーンがありますよね。
しかし、そんな行動が妙に可愛く愛おしく見えるものです。

中には、大人気なく「イラっ」と来ることもあるかもしれません。そんな明らかに間違った行動を取っているエピソードをいくつかご紹介します。

自分の子どもに身に覚えのある行動はありませんか?
子どもはいつの時代にも似たような間違い行動を起こすものです。

間違いの中に笑いがあり、真理があるかもしれませんね。

③発想が面白い!

子どもの発想は大人が考えも及ばないもので満ちています。自由な発想で時には、大人たちを癒してくれますね!
そんな馬鹿な!と感じるシーンも多くあるのではないでしょうか。

大人の脳では理解できない発想も中にはあるかもしれません。しかし、子どもたちの間では通じるものがあるのです。

きっと子どもにしか共感できない!?面白い発想の数々を集めてみました。
純真な心を持ち続けた大人になってもらいたいものですが、恐らく、今しか見ることができない発想の数々なのではないでしょうか。

④子どもがハマる替え歌とは?

3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪の画像4

いつの時代でも面白い替え歌は存在します。自分が子どものころ、歌った記憶もありますね。

最近の子どもの面白い替え歌をご紹介します。柔らかい脳みそで作られる発想はどういう歌なのでしょうか。
やや大人は眉をしかめてしまう内容もあるのかもしれませんが、
きっと、これも子どもならではの発想が生み出すものなのでしょう。

「素直な心」が自由な発想を生んでいる?

子どもならではの純粋で面白いエピソードを見ていると、心が洗われる気持ちになるのではないでしょうか?
中には、子どもだからこそのブラックな発想もあるかもしれません(笑)

「素直な心」で物事を捉えるからこそ、
自由な発想、クリエイティブな発想が生まれるのかもしれないですね。

子どもの「一言」に、ぜひ耳を傾けてみましょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

angel1

3人の子どものママ。毎日子育てと仕事と楽しく過ごしています。3人育てた育児情報を発信していきたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 3歳『いらっしゃいませ!何様ですか?』子どものかわいい言い間違いまとめ♪