ダンナに初めて任せてみた!双子の登園準備。その結果やいかに…のタイトル画像
公開 2016年03月16日   更新 2017年10月16日

ダンナに初めて任せてみた!双子の登園準備。その結果やいかに…

97,979 View

双子2歳時にした、私の職場復帰。ダンナも頑張っておりました…!


>シリーズの最初から読む

病気もようやく治り、二人揃って保育園に通い始めた双子。

私が早く出勤するので、双子の着替えの最後の部分と保育園へ送るのはダンナの仕事に。

今まで私の補助的な(?)お手伝いはしたことあれども、
一人メインでお世話したり、双子を移動させたりするのはほぼ初!
しかも、双子はイヤイヤ期真っ盛り。


さて、ダンナの運命はいかに?!

まさに奮闘…!!

ダンナに初めて任せてみた!双子の登園準備。その結果やいかに…の画像1

『今日、帰りに靴下片方が見つからず…すみません。また探してみます。』

そう保育園の連絡帳に先生が書いていたのですが、
帰ってみたら家の玄関に、探していた靴下のかたっぽ発見…!


そうです。
ダンナがイヤイヤ期まっさかりの双子に靴下をはかせようとしたものの、
時間切れで慌てたため、忘れ去ったものでした!


仕事から帰宅したダンナに、連絡帳のことを話してみると、

ダンナの口から怒涛のように『朝の送りは大変話』があふれ出てきた
のでした~!

たしかに、これまでの経験から要領を心得つつある母の私でさえ、このイヤイヤ期の双子の移動は大変。
その上、慣れないダンナと慣れない保育園へ向かうというのですから、輪にかけて大変なことこの上なし。


保育園の先生に靴下のかたっぽが玄関で見つかったことを伝え、

『登園途中たまに(子どもが)逆走してます 父より』と追加したところ、

翌日、

『登園中の抱っこは逆走したからなんですね…(ニヤリ←という絵文字)』お返事がきました(笑)。



父も頑張れー!やるしかないのだぁ~!


つづく

Share!

かよポンまとめのタイトル画像
かよポンまとめ #9
かよポンのタイトル画像 かよポン