毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密のタイトル画像
公開 2016年02月25日  

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密

84,903 View

家事に育児と、日頃水に触れることの多い「手」。特に冬場は乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。 でも、ハンドソープで手を洗うと、どうしてもカサカサやつっぱりが気になりますよね。そんなママには、洗うたびに手がうるおうハンドウォッシュがおすすめです。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174007653

冬は手のカサカサやひび・あかぎれが気になってストレス・・・

冬になると気になる、肌の乾燥。

特に、家事に育児と水に触れることの多い「手」は、乾燥によるひび・あかぎれなどの手荒れが気になり、ハンドクリームをこまめに塗るなどしてケアしている人も多いのではないでしょうか。

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密の画像1
料理中など、何かと水に触れることの多い女性の手・・・

実は手は体の4倍以上も頻繁に洗われる*1と言われているのですが、さらに家事育児をしていると、どうしても手を洗う回数が増えてしまいます。


ご飯を作る前に手を洗って、
おむつ替えをしたあとに手を洗って、
子どもをトイレに連れていってから手を洗って、
仕事中でもお手洗いに行くたびに手を洗って、
公園から帰って手を洗って、
子どもがこぼしたジュースをふいて手を洗って・・・


数えれば一日に10回以上手を洗っているかもしれません。
それだけ洗っていれば、手が乾燥してしまうのも仕方ありませんね。

さらに、一度手先にひび・あかぎれができてしまうと、洗い物をしたり子どもと遊ぶときにもチクっと手先が痛み、日常生活のちょっとした手仕事にも億劫になり、ストレスを感じてしまいます。

*1 ユニリーバ調べ

ハンドソープで洗った後、手の乾燥が気になる女性は77%

お出かけから帰ったあとは、必ず子どもと一緒に石鹸やハンドソープで手を洗いますよね。

でも、ハンドソープで手を洗うと気になるのが、手の「カサカサ」や「つっぱり」。

事実、約77%の方が、ハンドソープで手を洗った後の乾燥が気になる*2と回答しており、手を洗ったあとにはハンドクリームが欠かせない!という女性は少なくありません。

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密の画像2
*2ユニリーバ調べ、N=300

濃密泡で保湿ケア♪洗うたびにうるおいケアができるハンドウォッシュ

そんな子育て中のママにオススメしたいのは、洗うたびにうるおいケアができる薬用泡ハンドケアウォッシュ。

みなさんご存知ダヴから2015年秋に新登場しました。

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密の画像3
Dove泡ハンドケアウォッシュ <薬用(殺菌・消毒)>

その名の通り、洗うたびに弾力のある「泡」で「ハンドケア」をしながら、手を「ウォッシュ(洗う)」ことができるこの商品。

モイスチャーエッセンス(うるおい成分)を製品中なんと4分の1も配合しているとのこと。このモイスチャーエッセンスは、ハンドクリームにも使われているうるおい成分なんだそうです。

さらに、肌にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を使用した濃密な泡で、しっとりとした質感の手肌に洗い上げます。

薬用(殺菌・消毒)処方で汚れをしっかり落とせるから、小さい子どものママにもオススメ!

いくら人の肌に優しいからといって、汚れが落ちなければ意味はありませんが、その点もバッチリ!

ダヴの泡ハンドケアウォッシュは、薬用(殺菌・消毒)処方。しっかり保湿ケアするだけでなく、きちんと殺菌・消毒もしてくれる、というのがダヴのハンドウォッシュの最大の特徴です。

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密の画像4

しかも、濃密でキメ細やかな泡で洗うことで、手のひらのシワに入り込んだ汚れまでしっかりと落とすことができます。

下の写真は、特殊な汚れ成分のクリームを塗り、ブラックライトをあてているものです(青く光っているのが汚れの部分)。

洗浄後、青い光がほぼ見られなくなり、汚れが落ちていることがわかります。

毎日の手洗いで素肌美人に!?洗うたび手の保湿ケアができるハンドウォッシュの秘密の画像5
<左・洗浄前>汚れがついた状態 <右・洗浄後>汚れが落ちた状態

これなら、小さな子どものいるママも安心。子どもと一緒に使うことができますね。

“手肌美人”への投資♪ちょっと高価なハンドウォッシュで、手洗い後も乾燥が気にならない!

気になるお値段は、他のハンドソープよりもちょっぴりお高め。

でも、ダヴの泡ハンドケアウォッシュを使えば、殺菌するだけでなく、洗いながらしっかり保湿ケアすることができ、日々の手洗い後も乾燥が気になりません。

たった数百円で乾燥しやすい手の保湿ケアができ、また、いつもの手洗いによる乾燥が気にならないと思えば、とても良いお買い物ではないでしょうか。

ダヴ泡ハンドケアウォッシュは、お近くのドラッグストアやECサイトなどから購入することができます(一部、取り扱いのない店舗がございます)。

2月3月はまだまだ乾燥の続く季節。ぜひ試してみてくださいね。

84,903 View / 2016年02月25日公開

Share!