1. >
  2. >
  3. >
  4. 【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法のタイトル画像

今ではメールよりも画期的なメッセージアプリのLINE。
実は、家族や友達とトークしたりできるだけでなく、自分1人だけのメモ代わりに使えるんです。
私自身が活用している様々な使い方のポイントをご紹介します。

どうやって自分専用を作るの?

LINEにはグループという機能があります。
このグループ機能は、何人かのLINEアカウントでグループを作ることにより、同時に会話できたりし、連絡事項など伝えるときにとても役に立つツールになっています。

さきほど、「何人か」と言う言葉を出しましたが、実は、「自分だけ」のグループを作成できます。

自分だけのグループを作ることで、人に見られることなく自分だけの会話ができるので、メモ帳にしたり、あとで見たいサイトを保存しておくブックマークにしたり、たくさんの活用ができます。

作成手順は?

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法の画像1

[友達追加]の画面で、グループ作成項目があります。

こちらを押すと、グループが作成できます。

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法の画像2

グループ名を例えば「メモ帳」と入力し、メンバー追加をせずに、右上の保存を押すと、

メモ帳という自分専用のグループができます。
そしたら、完成です。

私は自分専用なのでグループ名を「myself」とつけて作成しました。

おすすめ活用法 その① メモ帳

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法の画像3

画像の下のように、例えば、今日買い物で買いたい物を
「にんじん」→送信
「トマト」→送信
「きゅうり」→送信

と一つ一つ打って送信すれば、買い物リストのメモ帳に大変身!

LINEを送る感覚で手軽に書き込めるので、スマフォに入っているメモ帳機能より私は使いやすいと思います。

おすすめ活用法 その② ブックマーク

【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【LINE活用法】ママ必見!LINEを自分だけのメモ帳&ブックマークにする方法