1. >
  2. >
  3. >
  4. 料理が苦手で困ってる…そんな人にぜひ知ってほしい!明日から料理が楽しくなる豆知識

料理が苦手で困ってる…そんな人にぜひ知ってほしい!明日から料理が楽しくなる豆知識

料理が苦手で困ってる…そんな人にぜひ知ってほしい!明日から料理が楽しくなる豆知識のタイトル画像

お料理が苦手な人にこそ読んでもらいたい!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177002900

お料理が得意で大好きという方よりも、お料理が苦手で困っているという人に知ってもらいたい、そんな豆知識や裏技をご紹介します。

どれも簡単なものなので、すぐに実践してもらうこともできますよ。
お料理の楽しさが少しでも伝わると嬉しいなと思います。

知って得するお料理の豆知識&裏技

■ジャガイモの皮を簡単にむく方法

じゃがいもにくるっと1周、深さ1㎜くらいの切り込みを入れ、そのまま茹でます。
火が通ったら氷水に10分ほどつけましょう。

すると、両側にひっぱるだけで簡単に皮を剥くことができます。

■ピーマンの種を簡単にとる方法

ピーマンの種をとる作業、結構面倒だと思いませんか?裏技を使えば、簡単にとることができますよ。

なんと、ピーマンのヘタを指で押しこむだけです。
ピーマンを切らずに種をとることができるなんてびっくりですよね。これなら子どもも楽しみながらお手伝いできますね。

■あめ色玉ねぎを短い時間でも作る方法

玉ねぎをみじん切りし、バターと一緒にラップをかけて電子レンジで5分加熱します。

そのあとに3~4分炒めれば、簡単にあめ色玉ねぎが出来上がります。
長時間、炒めなくてもいいんです。

■食材は冷凍保存しておけば簡単に調理できる

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

さくらいろ

みなさんのお役に立てる記事をお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 料理が苦手で困ってる…そんな人にぜひ知ってほしい!明日から料理が楽しくなる豆知識