1. >
  2. >
  3. >
  4. このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」

このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」

このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」のタイトル画像

ノルウェーのイラストレーターであるLine Severinsenさんは自身の妊娠中、子育て中のあるあるを、カートゥーンにして発信しています。妊娠子育ては嬉しいいことだけじゃない、現実はもっと大変! そんな大変な妊娠、子育てのあるあるを表現したLine Severinsenさんのカートゥーンでまとめてみました。

妊娠・子育てって楽しいことばかりではない!

妊娠、子育てを経験したことがあるママなら必ず思ったことがあるのではないでしょうか?
「妊娠、子育ては楽しいことばかりじゃない!」と。

そんなママたちの気持ちを代弁し、「よくぞ言ってくれた!」と思わず言いたくなってしまうようなイラストを描いているLine Severinsenさんの作品をご紹介します。

一緒に普段の不満や大変さを笑いにかえちゃいましょう!!


妊婦さんの気持ちを代弁!「妊娠中あるある」

①私の身体ぷくぷく浮腫みすぎてまるで…

妊娠中は身体が浮腫むこともしばしば。
まるで白いミシュランのマスコット、ミシュランマンの様になってしまう(泣)

②将来は「ボクサー」に決まり?!

「将来ボクサーになるの!?」と思うほどお腹をパンチしたり蹴ったりしてくる赤ちゃん。
胎動が強い赤ちゃんのママあるあるかもしれませんね!

③一人ではできないことだらけ

おなかが邪魔で、靴や靴下が履けない。
これも妊婦さんあるあるですよね!

④赤ちゃんには迷惑っ?!

ついつい、おなかに向かって歌ってしまう。
でも、あんまり下手だと赤ちゃんが泣いちゃうかも!?

⑤これも妊婦さんあるある?

お腹が大きいと、足がつっても直せない・・・
地味につらい問題です。

生まれたあとも大変なことがたくさん!「子育てあるある」

⑥ちょっと目を話した隙に…赤ちゃんがいない?!

お風呂に入っている隙や少し目を離した隙に、赤ちゃんがころころ転がっていなくなっている?!なんてことも。

⑦電車に乗るのもヒヤヒヤ

「赤ちゃんは泣くもの」、「子どもも迷惑をかけようとしているのではない」と分かっていても、電車やバスに乗るのにヒヤヒヤしてしまうのもママあるあるかもしれないですね。

⑧史上最強の寝不足です・・・

あー、眠い。あー、眠い。
まとまって眠る時間がなかなか取れないママは寝不足気味になります。

⑨おっぱい取れそう!!

赤ちゃんがたくさんおっぱいを飲んだり、逆におっぱいが出にくくて看護師さんがおっぱいが出るように手伝ってくれるときも、おっぱいが取れちゃうんじゃないかと思うことありませんか?

⑩実は泣いているのは子どもだけじゃない!

幼稚園、初登園日。
泣いているのは赤ちゃんや子どもだけじゃないなんてことも…?

大変なことも多いけど、それでもかわいい!

いかがでしたか? 
共感できたイラストがたくさんあった方もいると思います。

そして、最後にきっと皆さんが共感してしまうであろう1枚をご紹介。

「ROCK ON!!」
寝ている子どもを見て癒されているママのイラストです。

かわいい寝顔をエンジンに、子育てがんばりましょう!!

kosogkaos(インスタグラム)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ayapon-man

いろいろな視点で海外の情報を発信していきたいです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」