1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」

このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」

このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」のタイトル画像

ノルウェーのイラストレーターであるLine Severinsenさんは自身の妊娠中、子育て中のあるあるを、カートゥーンにして発信しています。妊娠子育ては嬉しいいことだけじゃない、現実はもっと大変! そんな大変な妊娠、子育てのあるあるを表現したLine Severinsenさんのカートゥーンでまとめてみました。

妊娠・子育てって楽しいことばかりではない!

妊娠、子育てを経験したことがあるママなら必ず思ったことがあるのではないでしょうか?
「妊娠、子育ては楽しいことばかりじゃない!」と。

そんなママたちの気持ちを代弁し、「よくぞ言ってくれた!」と思わず言いたくなってしまうようなイラストを描いているLine Severinsenさんの作品をご紹介します。

一緒に普段の不満や大変さを笑いにかえちゃいましょう!!


妊婦さんの気持ちを代弁!「妊娠中あるある」

①私の身体ぷくぷく浮腫みすぎてまるで…

妊娠中は身体が浮腫むこともしばしば。
まるで白いミシュランのマスコット、ミシュランマンの様になってしまう(泣)

②将来は「ボクサー」に決まり?!

「将来ボクサーになるの!?」と思うほどお腹をパンチしたり蹴ったりしてくる赤ちゃん。
胎動が強い赤ちゃんのママあるあるかもしれませんね!

③一人ではできないことだらけ

おなかが邪魔で、靴や靴下が履けない。
これも妊婦さんあるあるですよね!

この記事を書いた人
ayapon-manの画像
ayapon-man

いろいろな視点で海外の情報を発信していきたいです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. このリアリティは、ちょっと新しいかも。ノルウェー発の「妊娠・子育てあるある」