1. >
  2. >
  3. >
  4. 職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編のタイトル画像

私の職場復帰初日から海(双子の長女)が熱を出したと思ったら、初日の夜にはさらに洋(双子の長男)も発熱…!まだ月曜日なのにこれは大ピンチ!

辛い実母頼み

海(双子の長女)の熱もまだ引きそうになく、洋(双子の長男・ともに当時2歳)の熱も高い。
双子はその夜、交互に夜泣き。
保育園へは到底行けず…。

かといって、私も2日目にして一日お休みは難しい。。。
ここは実母(以下ばぁば)に頑張ってもらうしか…!

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像1

元気な双子ならぬ、病気の双子をみることがどんなに大変か…それは私が一番よくわかっている。
ばぁばは笑顔で送り出してくれたものの、3人が心配で心配でたまらず、後ろ髪ひかれる思いで出勤。

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像2

職場でも気持ちが落ち着かず、終始ソワソワ。


その日は、なんとか仕事のめどをつけ、そして同僚にもお仕事を助けてもらって、午後、休みをもらって急ぎ帰宅。
午後から私が双子を自宅に連れて帰り、とりあえず実母には休んでもらうことに。


その翌日、海がなんとか熱が下がったので、ようやく保育園3日目にして初登園。
しかし、洋は翌々日もあいかわらずの高熱。。。

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像3

なんとここで息子・洋が「RSウィルス」にかかっていることが判明。
症状から言って回復までかなり長引きそうとのこと!
(洋の場合は、途中から出停扱いになりました)

な、なんですってぇぇぇぇ。。。。


目の前が真っ暗になる、ってこういうことをいうんだ。

どうする?
私はいよいよお仕事も本格的始動…そして、ばぁばも限界が近づいてきている…


やはり、主人に『休んでくれ』って言うしかない。。。

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像4

でも、でも、
こんなにばぁばと私がヒィヒィ言いながら毎日やっているのが見えないはずがない。

なのに、自分ばっかり悠々と(←そう見える)お仕事なんて行っちゃって。

毎日毎日、こっちは双子も心配で、
職場の人にも迷惑かけて、
ばぁばだって必死で…

こんなに、こんなに大変なのにーーーー!!!


ムカムカムカ~


ついに帰宅したダンナに…

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像5

!!!!



完全なる肩透かし!


でも、『今頃かーーー(怒)』という気持ちと、

『いや、これからまだ長丁場。ここでキレたら元も子もない』という気持ちがせめぎ合い…

職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編の画像6

完全に私の顔は、般若でしたが…。


こうして、職場復帰と保育園スタートから、トータルでいきなりの10日間のお休みを
実母、私、ダンナでなんとかかんとか、乗り切ることができました。

でも…
職場に復帰するために保育園に無事入れたとしても、子どもたちが常に元気で保育園に行けるとは限らず、今回のように長丁場で休むことになると、実母がいてくれたとしても(私の地域は当時病児保育所もなく)、本当に途方に暮れます。


夫婦でフルタイムで働くって、本当に厳しいゾ…といきなり洗礼を浴びせられた職場復帰でした。


つづく

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 職場復帰後、いきなりの洗礼!双子の発熱で10日間のお休みに…【No.51】職場復帰編