1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもも安心して食べれる♪美味しくてやさしいナチュラルフードでおやつ作り

子どもも安心して食べれる♪美味しくてやさしいナチュラルフードでおやつ作り

子どもも安心して食べれる♪美味しくてやさしいナチュラルフードでおやつ作りのタイトル画像

出産を機に食べ物の原産地や成分を気にするようになった方も多いのでは?家族で安心して食べられる今話題の美味しくて安心のナチュラルフードで作るおやつをご紹介します。

出典:https://instagram.com/p/0Z5kRHv9rG/

出産を機に食べ物の原産地や成分を気にするようになった方も多いのでは?すべての食品を無添加にすることなどは難しいですが、今話題の美味しくて安心のナチュラルフードで作るおやつレシピを2つご紹介!家族で安心して食べられます。

◆ローチョコレート◆

まずはローチョコレート。酵素を生かすために42度以下の温度で作られたロースイーツで、子どもが大好きなチョコレートを作ることもできます。気になるカフェインも、カカオバターはカフェインゼロで、ローカカオパウダーもカフェインは少なめ。気になる方はカカオパウダーを少なめにしてください。

材料

・ローカカオバター 40g

・ローカカオパウダー 20g

・アガベシロップ または メープルシロップ(甘み用)30g



作り方

(1)カカオバターを細かく刻んで湯煎で溶かします。

この時42度以上にならないように注意してください。



(2)全て溶けたらカカオパウダーとアガベシロップまたはメープルシロップを加えます。



(3)もう一度湯煎しながら全て混ぜます。このとき40度くらいまで上がったら、湯煎からはずし26度まで下げます。



(4)もう一度湯煎して30度まであげます。



この作業をするとチョコレートに艶がでます。

あとは好きな型に流して、冷蔵庫で1時間ほど冷やすだけで完成です!

◆ナチュラルアイス◆

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ヤマモトマイ

ナチュラルコスメのプレスやスタイリング、執筆の仕事をしながら
2歳の娘の育児に奮闘中です。

日々の暮らしを丁寧に。
毎日を特別に。

1日をこなす...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもも安心して食べれる♪美味しくてやさしいナチュラルフードでおやつ作り