1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. この発想はなかった…!使わなくなったベビーベッドが大変身!DIYアイディア

この発想はなかった…!使わなくなったベビーベッドが大変身!DIYアイディア

この発想はなかった…!使わなくなったベビーベッドが大変身!DIYアイディアのタイトル画像

赤ちゃんの成長も速く1歳前にベビーベッドを卒業してしまうことも多いですね。そんな時は、このアイディアを参考にしてください!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030022545
目次 ベビーベッドのフェンスがファブリック掛けに早変わり
ファンタスティック!テントに早変わり
今きてる!シャビーシックなベンチに早変わり
子どもたちの勉強机&作業机に
かわいいプレイハウスに早変わり
発想にビックリ!バーのカートに早変わり
ベンチやソファに変身①
ベンチやソファに変身②
ベンチやソファに変身③
ベンチやソファに変身④
意外と便利♪カウチベッド
黒板を使ったカフェ風のおしゃれな看板に♪
番外編:椅子からリメイクしたワンちゃんのベッド

使わなくなったベビーベッド・・・高かったし、捨てるにはもったいない!
しかも大きな家具だけに捨てるにも費用がかかりますよね。

実は、使わなくなったベビーベッドには意外な活用法がたくさんあるんです♪
DIY好きのパパママ必見!ベビーベッドの再利用のアイディアをご紹介します。

ベビーベッドのフェンスがファブリック掛けに早変わり

ベビーベッドのフェンスを取り外して、立てかけるだけの簡単活用法!

ベッドカバーやソファーカバー、家にあるいろいろなファブリックを掛けておけば、
必要なときにすぐに出せて便利!

きれいなファブリックをかけておけば、家の中がパッと明るくなっておしゃれなインテリアにも。
裁縫好きのママならば、次期作品に使いたいファブリックを掛けておくのもよいですね。

ファンタスティック!テントに早変わり

これがベビーベッドから作ったなんてだれが分かるでしょうか?
女の子なら、かわいい柄の布やレースを使って、男の子なら乗り物や動物などのプリントの布なんかもよいでしょう。

テントの中には今まで使っていたベッドのマットレスを入れちゃいましょう!
子どものセカンドハウスがお庭に完成!

今きてる!シャビーシックなベンチに早変わり

スチール製のベッドなら、こんな風合いのテラスのベンチにもなります。
アンティーク風のランプやクッション、ドライフラワーがスモーキーなカラーでまとまっていますね。

子どもたちの勉強机&作業机に

成長したら、机だって必要。
わざわざ、買わなくてもベビーベッドで作ってしまいましょう!

机に向かうときは、正しい姿勢が大事ですから、いすの高さには注意してあげましょうね。

かわいいプレイハウスに早変わり

プレイハウスは子どものイマジネーションをいろいろかき立てます。
好きな絵本やおもちゃに囲まれたスペースはとっておきの空間!

大好きなお友だちも招待しましょう。

発想にビックリ!バーのカートに早変わり

ベッドのどこが使われているのか、分かりますか…?
これがベビーベッドからなんて!発想にも技術力にも拍手。

こんな移動しやすいフレキシブルなミニバーがあったら、いつも楽しいお酒を飲めますね。

ベンチやソファに変身①

ビンテージのベッドでもクッションやマットを華やかにすると、
こんなロマンチックでかわいいソファに。ソファのイメージひとつでお部屋の雰囲気が変わりますね。

ベンチやソファに変身②

広いお家の場合、階段の下にこんなベンチがあると便利ですし、
スペースを有効に利用した素敵なインテリアになりますね。

ナチュラルなホワイトカラーとベンチの雰囲気をこわさないクッションの風合いも素敵です。

ベンチやソファに変身③

ベッドの前と後ろの部分を上手く利用して、色違いのペアのベンチになりました。
シートはインテリアショップでベンチの色に合うものを購入しましょう。

ベンチやソファに変身④

こんなかわいいソファをつくってあげたら、女の子は飛び上がって喜ぶでしょう。
このソファは、シートの下はおもちゃをしまうスペースになっているんです。

お片付けもきっと進んでするようになるでしょう。

意外と便利♪カウチベッド

夢中で遊んでいた子どもがいつのまにかお部屋の真ん中でスヤスヤと寝てしまっていることありますよね。
そんなとき、このくらいのカウチベッドがあると便利です。

ビビッドな赤がアクセントのかわいいカウチです。

黒板を使ったカフェ風のおしゃれな看板に♪

日本でもガレージセールをするご家庭を時折見かけます。
こんなおしゃれなお知らせの看板が立ってたら、つい立ち寄ってみたくなりますね。

看板でなくても、家の中の伝言ボードや子どものお絵かきボードでもいいですね。

番外編:椅子からリメイクしたワンちゃんのベッド

今回のテーマのベビーベッドではないですが、
捨ててもよい木の椅子があったら、こんな再利用もできますよ。ワンちゃんも満足そうです。

使わなくなったベビーベッドが定番のソファから意外なものへのリメイクまで、
さまざまなアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

子どもが大きくなったとき、赤ちゃんのときのベッドがカタチは変わっても家の中にあることで、
モノを大事にすることを学べ、家具への愛着も生まれてくるでしょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 住まい・インテリア・収納 DIY

この記事を書いた人

flexible

コピーライター、パソコンインストラクターを経てフリーライターに。
趣味は写真、特技はフィギュアスケート。
子育ても一段落、ますます仕事に燃えています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. この発想はなかった…!使わなくなったベビーベッドが大変身!DIYアイディア