1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. IKEAキッチンワゴンはこんなに使える♡7つの活用ヒント

IKEAキッチンワゴンはこんなに使える♡7つの活用ヒント

IKEAキッチンワゴンはこんなに使える♡7つの活用ヒントのタイトル画像

キッチンだけでなく、どのお部屋にもアレンジできるって知ってましたか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000400
目次 1. 植木鉢ラックとして
2. 子どもの本棚・おもちゃケースに
3. 洗面所の収納に
4. ベッドサイドテーブルに
5. お家用バーに
6. 子どもの服や靴を入れる
7. パパや男の子の部屋にはシックな色で

キッチンワゴンは引き出しなどの収納家具より気楽で、しかも見た目もかわいいのが嬉しいところ。

キッチンだけでなく子ども部屋、リビング、寝室から洗面所までいたるところで活用できますよ!
たくさんのヒントをご紹介します。

1. 植木鉢ラックとして

小さな植木鉢をたくさん置いています。
家の中で育てる植物は、たくさんあると結構置き場所に困ったりしますが、まとめてカートに入れると見た目もおしゃれになりますね!

2. 子どもの本棚・おもちゃケースに

子どもの本やおもちゃを整理する棚としても使えます。
キャスターがついたワゴンなので、家具というよりも、気軽に移動できる収納場所として取り入れられるのではないでしょうか。

上下に本、真ん中にぬいぐるみを入れて、バランスのよい見た目になっています。

3. 洗面所の収納に

洗面所でタオルやバスグッズを入れるワゴンとして使うアイディアです。
ブルーのカートに、タオルもブルーのものを入れてコーディネートしているのがおしゃれですね。

4. ベッドサイドテーブルに

ベッドサイドテーブルとして、電気スタンドなどを置いています。
寝る前に読む本やメガネなど、ちょっとしたものを置いておくのに便利ですね。

邪魔な時はすぐに移動できるのもワゴンのいいところです。

5. お家用バーに

ワインボトルやスパークリングウォーターのボトルを並べ、
ワイングラスやリカーボトルを置いてお家用バーとして使用するアイディアです。

海外のお家のようなおしゃれなインテリアになりそうです!

6. 子どもの服や靴を入れる

小さな子どもの服や靴、小物を入れておく収納場所として活用しています。
かわいい模様の服やデザインの靴を、見せながらすっきりと収納できていますね。

タンスやクローゼット、靴箱に子ども用の収納場所があまり作れなくても、普段よく使うものを入れておけて、かつどこへでも移動できるので便利です。

7. パパや男の子の部屋にはシックな色で

シックな色のものを選べば、パパや少し大きくなった男の子の部屋にもなじみます。
デスク脇の整理用ワゴンとして使えば、引き出しなどものを入れる場所のないデスクと一緒に使うのに便利ですね。

いろんな活用ができる、IKEAのキッチンワゴン。あなたならどう使う?

IKEAのかわいいキッチンワゴンは、隠す収納ではなくてディスプレイする感覚で、楽しくものを入れられますね。

どのお部屋にも応用できて、おしゃれなインテリアを作ってくれますよ!

さあ、あなたならどんなアイディアで活用しますか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. IKEAキッチンワゴンはこんなに使える♡7つの活用ヒント