1. >
  2. >
  3. >
  4. 低用量ピルの入手は通販がおすすめ!安全な種類・サイトをご紹介!

低用量ピルの入手は通販がおすすめ!安全な種類・サイトをご紹介!

低用量ピルの入手は通販がおすすめ!安全な種類・サイトをご紹介!のタイトル画像

低用量ピルの入手には通販がおすすめ。世界中の高品質な薬を安い価格で利用するために、インターネットを活用しましょう。ここでは、低用量ピルは安全なのか、どんな効果があるのかを説明します。また、安全な種類や入手できる安心サイトをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030031109
目次 低用量ピルは安全?どんな効果があるの?
低用量ピルの種類①トリキュラー21・28
低用量ピルの種類②マーべロン21・28
低用量ピルの種類③ヤーズ 
低用量ピルの種類④フェミロン
安心・安全のピル通販・輸入代行サイト
安心サイトから安全な種類を入手しましょう

低用量ピルは安全?どんな効果があるの?

低用量ピル(OC:oral contraceptives)には女性ホルモンが含まれています。ピルというのは、経口の避妊薬のことです。予定外の妊娠を防ぐために服用します。避妊薬としての利用の他には、生理不順を解消する効果や、生理痛を抑える効果もあります。この調整作用を利用して、排卵のタイミングをコントロールする事により妊娠を回避するため、避妊に効果があります。

低用量ピルとは卵胞ホルモンのエストロゲンと、黄体ホルモンのプロゲステロンが少量ずつ含まれている錠剤のピルの事をいいます。低用量、というのはエストロゲンが50μg以下であるということを示しています。

また、低用量ピルはすべての錠剤に同じホルモンの量が含まれる「一相性ピル」と呼ばれるものと、女性の生理周期に合わせてホルモン量を調整した「段階型ピル」の2種類があります。低用量ピルを毎日1錠服用する事により、ほぼ100%避妊する事が可能となります。

ケイ・レディースクリニック新宿

低用量ピルの種類①トリキュラー21・28

・内容:21錠×1箱
・価格:2,980円

・安全性:日本で広く普及している低用量ビルです。トリキュラーは、確実に避妊できる限界値までホルモン量を下げているので、他のホルモン剤よりも比較的副作用が少ないことで知られています。

・飲み方:月経1日目から1日1錠を3週間服用します。トリキュラー21は、21日間連続で服用し、22日目から7日間休み、出血3日目からまた服用を再開します。トリキュラー28は、28日間連続で服用し、そのまま1から服用を再開します。

・効果:排卵を抑えることで子宮内膜変化により着床を防ぎます。頸管粘膜変化により精子通過を阻害し、避妊効果を発揮します。

■トリキュラー21とトリキュラー28の違い
トリキュラー28は、トリキュラー21とまったく同じ21錠の錠剤に、薬の成分の含まれていないプラセボ錠が7錠加わって、合計28錠になった低用量ピルです。最後に飲む7錠分には成分が入っていないので28日間飲み続けても7日間休薬をしたのと同じ状態になり、トリキュラー21と同様の効果を得ることができるものです。

低用量ピルの種類②マーべロン21・28

・内容:28錠×1箱
・価格:927円

・安全性:ホルモンバランス変化による体重変化やニキビ発生が少なく、また不正出血を起こしにくいのが特徴の低用量ピルです。

・飲み方:初めてピルを使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本となります。1日1錠を21日間毎日服用し続けますが、毎日なるべく一定の時刻に服用することが推奨されています。

・効果:少量のホルモンが含まれており、卵巣から分泌される天然の性ホルモンをまねて同じ働きをします。排卵を防ぐことで作用し、妊娠を防ぎます。

■マーベロン21とマーベロン28の違い
マーベロン28は、マーベロン21とまったく同じ21錠の錠剤に、薬の成分の含まれていないプラセボ錠が7錠加わって、合計28錠になった低用量ピルです。最後に飲む7錠分には成分が入っていないので28日間飲み続けても7日間休薬をしたのと同じ状態になり、マーベロン21と同様の効果を得ることができるものです。

低用量ピルの種類③ヤーズ 

・内容:28錠×1箱
・価格:2157円

・安全性:ヤーズは、新種のプロゲスチンであるドロスピレノンを含む、新しいタイプの避妊用ピルです。むくみ、ニキビを抑え、PMS と PMDDを軽くするという特徴があります。

・飲み方:1日1錠ずつ24日間服用後、4日間プラセボ錠を飲みます。この28日間を一服用周期とし、29日目から次の新しいピルシートに移り、以後も同様に繰り返します。

・効果:排卵を抑える作用があるため、月経の痛みを軽減する効果があります。 通常、月経困難症の治療に用いられます。

低用量ピルの種類④フェミロン

・内容:21錠×1箱
・価格:2,380円

・安全性:低用量ピルの中でも限界値までホルモンの配合を少なくし、体への負担や副作用が出にくい超低容量ピルです。通常の低用量ピルを服用すると吐き気などの副作用がきつく出やすい人であっても服用できるケースが多いピルです。

・飲み方:1日1錠を水と一緒に服用します。1箱21錠がセットになっており、全てを服用した後7日間を空けてまた1から服用します。生理が始まった日を生理日1日目として1錠目を服用し、翌日から残りの20錠を毎日同じ時間に服用し続けます。

・効果:視床下部の脳下垂体に働きかけ卵胞刺激ホルモンや黄体形成ホルモンの分泌を促します。避妊目的で服用する場合が多いですが、それ以外にも生理痛や生理不順の改善、卵巣がん予防などの効果もあります。

安心・安全のピル通販・輸入代行サイト

■あんしん通販薬局
あんしん通販薬局は、個人輸入の代行サービスを行っている会社です。このサービスを利用することにより、日本国内にいながら簡単に外国に医薬品の取り寄せができるようになります。あんしん通販薬局のインターネットサイトには、ED治療薬、ダイエット薬、育毛薬、避妊薬、皮膚薬などあらゆる医薬品が揃っています。薬剤のみならず、ピルカッター等の医療器具の取り扱いもあります。安心、安全、高品質のサービスが期待できます。

■避妊ピル通販
こちらのサイトで紹介している商品は全てメーカーから厳しい検査を受けている良質な商品です。シンガポールにて医薬品ライセンスを所持した発送元が厳選した商品のみが掲載されています。また、商品は100%正規品であることが保証されています。現在ジェネリック商品は、すべてFDAの承認、または、世界の政府機関から安全が確認された商品のみを掲載しているため、信頼して利用することができます。

■お薬なび
こちらの取扱商品は、パートナー企業と共にメーカー正規品である事を不定期にチェックを行い確認しているため、安心して利用する事ができます。また様々なジェネリック医薬品も取り扱っており、医薬品メーカーの規模や主成分などを当社規定で確認した医薬品のみを販売しています。日本の薬事法が定めるルールを厳守しており、信頼できるサイトです。

安心サイトから安全な種類を入手しましょう

女性が自分で自分の身を守るためにピルを服用する方が増えています。ピルを活用して、ストレスのない生理周期をおくれるといいですね。

日本の薬事法は世界一厳しく、海外の良質な医薬品も国内で厚生労働省の認可を受けて流通されるまでには長い年月が掛かります。世界中の高品質な薬を安い価格で利用するために、インターネットを活用するのもよいかもしれません。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

opposite

友達大好き!元気いっぱいの我が子にいろいろな事を教わりながら、楽しい日々を過ごさせてもらっています。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 低用量ピルの入手は通販がおすすめ!安全な種類・サイトをご紹介!