1. >
  2. >
  3. >
  4. 氷は作りません!製氷器の新しい使い方アイディア10選

氷は作りません!製氷器の新しい使い方アイディア10選

氷は作りません!製氷器の新しい使い方アイディア10選のタイトル画像

どこのお家でも1つはある製氷器は、氷をつくるだけじゃない、もっと楽しい使い方がたくさんあるんです。

目次 冷蔵庫に眠っている製氷器はありませんか?
製氷器の意外な使い方、10のアイディア

冷蔵庫に眠っている製氷器はありませんか?

ただ眠らせておくのはもったいない!
製氷器は可愛いドリンクやお菓子作り、収納用具としても使える万能アイテムなんです。

今回はそんな製氷器を使ったアイディアをご紹介します。

どこのご家庭にも必ず1つは冷凍庫にある製氷器ですが、
実は氷を作る以外にも色んなものが作れるんです。

どれも簡単に試せるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

製氷器の意外な使い方、10のアイディア

①コーヒーを凍らせてアイスコーヒーの素に

コーヒーを少し濃く淹れて製氷器に入れて凍らせておけば、
飲みたい時に牛乳を注ぐだけでできるアイスコーヒーの元の出来上がりです。

氷を入れなくても冷たく作れるので、時間が経っても
水で薄まってしまうことがなくおいしいまま飲むことができます。

②スイカを凍らせてドリンクに

スイカを製氷器に入れて凍らせて、炭酸水やレモン水で割ると暑い日にピッタリのスイカドリンクができます。
シュワシュワとのど越しのいいドリンクは大人も子どもも楽しめますよ。

③お花を凍らせてインテリアに

花びらを水と一緒に凍らせてコップに入れるだけでオシャレなインテリアの出来上がりです。
もちろん氷なので最終的には溶けてしまいますが、水になった後に花が水面に浮かんでくるのもキレイですね。

④ハーブとオリーブオイルを凍らせてキューブに

オリーブオイルを製氷器に注ぎハーブを入れて凍らせておくと、料理にサッと使えるキューブに大変身!
色いろなハーブを使って試してみたいですね。

⑤ひとくちゼリー作りにも

ゼリーを作る時に製氷器を使うと一口ゼリーが作れますよ。
色んなフルーツを使ってお皿に盛り付ければ見て楽しいデザートの出来上がりです。

⑥チョコレート作りにも!

クランチチョコもひと口サイズで、とっても美味しそうです・・・。

こちらは星型の製氷機にホワイトチョコとドライフルーツとナッツを混ぜて冷やしたものです。
形も可愛くて見てるだけでも楽しいですね。

⑦ココナッツミルクとフレッシュジュースも

こちらはフレッシュジュースやソースなどと一緒にココナッツミルクを混ぜて凍らせたものです。
カラフルでキレイですね。炭酸水に2、3個混ぜて飲むと色んな味が楽しめます。

⑧便利な収納ボックスにも

引き出しの中の細かい雑貨の収納箱にも使えます。
きちんと区切られるのでよほどのことがない限り混ざってしまう心配もありません。

こちらは化粧品の収納箱に。均一に並べることで取りやすく色が見やすいのもいいですね。

⑨絵具のパレットにも

買うと意外と高い画材のパレットも、製氷器で代用できます。
表面がコートされているものは洗った時に絵具が落ちやすいのでオススメです。

⑩離乳食のストックとしても大活躍!

離乳食ベースになるものを、小分けにしておく面倒さを製氷器で実現!
これなら、毎日の離乳食づくりも楽々です。


使い方によってさまざまな場面で活用できる製氷器、
気になったものがあればぜひ試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

k_tomo

本を読むこと、絵を描くこと、音楽を聴くことが好きです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 氷は作りません!製氷器の新しい使い方アイディア10選