1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 梅雨も気分は晴れにしよう!ビニール傘をデコって楽しく過ごすアイディア♡

梅雨も気分は晴れにしよう!ビニール傘をデコって楽しく過ごすアイディア♡

梅雨も気分は晴れにしよう!ビニール傘をデコって楽しく過ごすアイディア♡のタイトル画像

手頃な値段で買えるビニール傘、とても便利なアイテムですよね。でも多く流通してるので傘立てに置いておくと自分のがわからなくなったり、盗まれてしまったりなど経験はないでしょうか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044006239
目次 便利なビニール傘だけど・・・
アンブレラスタンプ
マスキングテープでデコレーション
生地にイラストを描いてみる
ドット柄を描いてみよう
ペンキをかけてみた
花をあしらえる
ビニール傘をデコしよう!

便利なビニール傘だけど・・・

低価格で持ち運びやすくなにかと便利なビニール傘。
だけど皆が使ってるものだから中々区別がし辛いですよね。

傘立てに置いて置いたらいつの間にかなくなっていた・・・ということもよくあります。
そんな時、自分のものとはっきり分かる印をつけておくと便利ですよね。

今回はそんなビニール傘を自分らしくアレンジするための楽しいアイディアをご紹介します。

アンブレラスタンプ

こちらは傘専用の耐水スタンプです。

インクや柄の種類もあるので好みのデザインを傘にできますよ。
これなら雨の日も傘を広げるのが楽しくなります。

マスキングテープでデコレーション

手元の部分をマスキングテープで巻いておくと間違われる確率も軽減します。

しかもマスキングテープは撥水性なので濡れても安心。

最近ではオシャレな柄も多いので好みの柄で可愛く手元をアレンジしてみましょう。

生地にイラストを描いてみる

油性ペンでオシャレに模様を描くのもいいですね。

透明な傘だから内側から描いても外側から描いても大丈夫です。
こちらのイラストは小鳥のワンポイントがかわいらしいデザインです。

ドット柄を描いてみよう

イラストを描くのが難しい方でもどっと柄なら簡単です。

作り方は下の写真をご覧ください。

【材料】

マスキングテープ
ペンキ
カッター

1.マスキングテープをクッキングシートなどに貼り付けカッターやハサミなどで丸く穴をあけます。
2.クッキングシートからマスキングテープを剥がし傘にしっかりと貼り付けます。
3.穴の部分にペンキを塗って剥がしてみましょう。よく乾かして完成です。

ペンキをかけてみた

イラストもドット柄もちょっと…という方は、
ペンキをちらしてみてもかわいいデザインができるのでオススメです。

いろんな色を混ぜるとオシャレな模様も簡単に作ることができます。

花をあしらえる

ホットボンド(グルーガン)などで傘の生地に布を貼り付けたものです。
重ねて貼ってもワンポイントとしてもオシャレですね。

ホットボンドは100円ショップなどで簡単に手に入りますから、ぜひ探してチャレンジしてみてください。

ビニール傘をデコしよう!

いかがでしたか?

皆が使っているビニール傘でも、少しアレンジするだけで簡単に見分けがつくようになりますし、
雨の日を楽しむために、子どもと一緒につくっても良いですね!

アレンジすることで、愛着もわくかもしれません。
お子様と一緒にデコレーションを楽しめるのもオススメの一つです。

ぜひカラフルに、ビニール傘をデザインしてみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 住まい・インテリア・収納 DIY

この記事を書いた人

k_tomo

本を読むこと、絵を描くこと、音楽を聴くことが好きです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 梅雨も気分は晴れにしよう!ビニール傘をデコって楽しく過ごすアイディア♡