1. >
  2. >
  3. >
  4. 嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!

嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!

嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!のタイトル画像

妊娠中、私にはお腹の中の子に対して一抹の不安がありました。医者もびっくり、その理由は...

毎回ドキドキの妊婦健診ですが...

嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像1
嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像2

私には、人数をどうしても確認しておきたい理由がありました。その理由は...

嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像3
嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像4
嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像5
嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!の画像6

お医者さんもびっくり!産まれたら双子だった!

そう、私自身 双子なのです。
そして、双子の姉が生まれた瞬間まで、私の存在を誰一人知らなかったそうです。
母も家族もお医者さんも、生まれてくるのは赤ちゃん1人だと信じて疑っていませんでした。
エコー写真もすべて重なっていて1人に見えたとか。

産んだ母はもちろんですが、連絡を受けた母の実家や、不在だった父もびっくり!
もちろん1人分の赤ちゃんの用意しかしていなかったのでそれはそれは大騒ぎだったようです。

そして私が妊娠した時に真っ先に頭に浮かんだこと。
(実はもう1人隠れているんじゃないだろうな...)

初めての妊娠、初めての出産、初めての子育て。もしも出産した時に同じことが起こったら・・・

パニックになる自信がある!!

ということで、お医者さんに聞いてみたのでした。
ちなみに答えは「安心してください!(絶対)1人ですよ!」といったニュアンスでした。

でも実は出産直後までドキドキしていたのはここだけの話.....

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

koyome

koyomeと申します!
2014年生まれのムスメと、ムスメ溺愛の夫とともに
ムスメファンのkoyome一族に囲まれながら
初めての子育てに、笑いつつ泣き...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 嘘のような本当の話!私が何度も「お腹の子の人数」を確認する理由に産科医もびっくり!