1. >
  2. >
  3. >
  4. 朝に15分だけで、1日の気分が全然違う!ママにこそオススメの「習慣」5つ

朝に15分だけで、1日の気分が全然違う!ママにこそオススメの「習慣」5つ

朝に15分だけで、1日の気分が全然違う!ママにこそオススメの「習慣」5つのタイトル画像

朝の15分の行動がその日を絶好調な1日にしてくれるって知っていますか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012167

朝の15分が、その日1日を大きく変える!

「たった15分だけ」

その行動が、1日を変えるきっかけになる!と、
仕事や育児を頑張る女性の間で話題になっているんです。

毎日をいきいきと充実させたいと願う女性たちが行っている、
素敵な1日を作る朝の行動をまとめてみました。

あなたもさっそく、試してみてはいかがでしょうか?

カーテンを開け、太陽の光を浴びながらストレッチする

起きてすぐに朝日を浴びると体内時計がリセットされ、
ストレッチを行なうと血の巡りが良くなって心身のバランスが整うと言われています。

ホルモンの分泌も盛んになって、体調面でも大きなプラスの効果があります。

ちょっとでも構いません。
ゆっくりと体を伸ばして眠気を覚まし、気分をフレッシュさせましょう。

その日の目標を書いてみる

その日1日、いつ何をするのか、メモなどに書き留めてみましょう。

ただ頭で「今日は忙しいから頑張らなくちゃ!」と思うよりも、
その計画がどのようにすれば実現可能か実際にシミュレーションすることはとても大切です。

また、その日、どんなことを心がけて過ごすのかということも一緒に考えることができるといいですね。

例えば「周りに感謝する気持ちを持って行動する」「笑顔を大切にする」など、何か1つ目標をもって生活することはとてもいいことです。

そしてその目標は文字にしてはっきりと示されることで、より意識して行動されるようになるのです。

気持ちが明るくなる、そんな音楽を聴く

気持ちが明るくなってポジティブになれる、そんな音楽を聴きましょう。

音楽の力で気持ちを前向きに、やる気をアップさせてくれます。
音楽のリズムにのって軽く体を動かしたり、一緒に歌ったりするとより効果が高まりますよ。

関連する記事

この記事に関するキーワード

個性と自己肯定感 自己肯定感・自己効力感

この記事を書いた人

さくらいろ

みなさんのお役に立てる記事をお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 朝に15分だけで、1日の気分が全然違う!ママにこそオススメの「習慣」5つ