1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 巻きません!編みません!不器用ママのための簡単ヘアアレンジ

巻きません!編みません!不器用ママのための簡単ヘアアレンジ

巻きません!編みません!不器用ママのための簡単ヘアアレンジのタイトル画像

ママは毎日が忙しい!時間がかからず、簡単に出来るヘアアレンジを探していても、「ベースは巻いておきましょう」「編み込みをしましょう」の文字…。巻いている時間なんてない!編み込みなんてでできない!そんなママたちのために「巻かない!」「編まない!」簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。

出典:http://instagram.com/p/zHkJNiDEZK/

簡単アレンジの代表は「くるりんぱ」

髪を結んだヘアゴムの上を二つに分けて、外側から内側に結んだ髪をくるんと入れるだけ!簡単なのに、手がこんでいるように見せてくれるアレンジの代表の「くるりんぱ」。「くるりんぱ」を使った簡単ヘアアレンジです!



「くるりんぱ」をしたら、トップの髪の毛を指でつまんで引き上げるのがポイント。女性らしいシルエットで上品さあふれるヘアアレンジです。

「くるりんぱ」を縦に2個つなげたアレンジで、編み込み風のアレンジが5分でできます。トップの髪の毛は指でつまんで出して下さいね。このアレンジは帽子をかぶってもつぶれないのが特徴です。帽子をかぶりたいけど、脱いだらぺちゃんこになってしまうのは嫌だ!そんな方におすすめのアレンジです。

くるりんぱの次は「ギブソンタック」

くるりんぱが出来れば「ギブソンタック」も簡単。崩れにくいので普段のアレンジにはもちろん、お呼ばれ結婚式などのパーティースタイルや着物や浴衣などの和装の時のアレンジとしても活躍できます♪肩くらいの長さがあれば、できちゃう伸ばしかけの時にもオススメな簡単ヘアアレンジです。

くるりんぱをしたら、残りの髪の毛を中に巻き込む様に入れてピンで固定するだけ(”タック”とは”巻き込む”という意味の英語です。)髪の長い方は、何回も巻き込むようにするとスッキリまとまります!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

わさび*

東北出身、北関東在住の田舎者主婦。
3歳と0歳の2人の息子の育児に奮闘中!

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 巻きません!編みません!不器用ママのための簡単ヘアアレンジ