1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. カラーボックスがキッチン収納に!食器棚を買わなくて済むカンタンおしゃれな収納術♡

カラーボックスがキッチン収納に!食器棚を買わなくて済むカンタンおしゃれな収納術♡

カラーボックスがキッチン収納に!食器棚を買わなくて済むカンタンおしゃれな収納術♡のタイトル画像

食器棚を買うとなると結構なお値段がしますが、お安いカラーボックスを使ってDIYすれば、自分好みの収納棚が結構簡単に作れますよ!カラーボックスをキッチン収納に、おしゃれに使いこなすアイディアをご紹介します。

カラーボックスのDIYでキッチンもおしゃれに収納!

キッチン収納スペースを増やしたいというとき、お値段が安くてお手軽なカラーボックスは強い味方ですよね。
どうせなら一手間加えてさらに機能的に、おしゃれにしてみませんか?

カラーボックスのキッチン収納への活用アイディアをまとめました。

キッチン収納がオシャレに大変身!アイディア7選

1. シックな色のカラーボックスに戸をつけて

渋めの色のカラーボックスに戸をつけて積んだ収納棚。色がシックだと、カラーボックスだと分かりにくいですよね!

ル・クルーゼなどかわいい色のお鍋は見せる収納にし、ところどころ戸をつけないでバスケットで収納すれば、ほこりが入るのを防げます。収納だけではなく、こなれた感じの雰囲気ある棚になりますよ。

2. バスケットで引き出し収納をプラス!

こちらもナチュラルな色のカラーボックスに、ぴったりのサイズの白いメタルバスケットを入れて引き出しにしています。中身の札を英語で書いているのもかわいいですね。サイズの合うカラーボックスとバスケットを見つけさえすれば、それだけで完成する簡単DIYです!

3. カラーボックスでカウンターテーブルを

カラーボックス2つと板を組み合わせて、キッチンカウンターを作っています。ぱっと見たところ手作りだなんて思えない完成度ですよね!大きめの家具簡単に作れてしまうのがカラーボックスのすごいところです。収納もばっちりで、1〜2人の食事ならここでできてしまいます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. カラーボックスがキッチン収納に!食器棚を買わなくて済むカンタンおしゃれな収納術♡