1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 忘れ物はないですか?これがあれば完璧!お花見に持って行きたい「お花見グッズ」セット

忘れ物はないですか?これがあれば完璧!お花見に持って行きたい「お花見グッズ」セット

忘れ物はないですか?これがあれば完璧!お花見に持って行きたい「お花見グッズ」セットのタイトル画像

お花見シーズンが近づいてきました。家族でゆっくりとお花見をしてみるのもよし、ママ友と家族ぐるみで楽しむのもよし、美しい桜の花を観賞しながら暖かい日よりの中で花見を楽しみたいものですよね。ここでは、花見に欠かせないグッズを7つ紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28054000327
目次 お花見に欠かせないグッズとは?
【マストアイテム1】レジャーシートは欠かせない
【マストアイテム2】ウェットティッシュ&おしぼり類
【マストアイテム3】忘れてはいけない「食器類」!
【マストアイテム4】あったら便利。折り畳み式のテーブル
【マストアイテム5】まだ寒いかも?ブランケットなどの防寒グッズ
【マストアイテム6】料理だけじゃ足りない!おやつにフルーツやお菓子を
【マストアイテム7】体を動かそう!ボールや縄跳び

お花見に欠かせないグッズとは?

いよいよお花見シーズンが到来しました。美しい桜の花を愛でるのは、日本人ならではの風習ですよね。

お弁当を持って、飲み物もバッチリ!!
さあ出かけよう~…

の前にちょっと待って!

花見シーズンを楽しく過ごすために、意外と忘れやすい、でも忘れてはならないお花見グッズを紹介します。

【マストアイテム1】レジャーシートは欠かせない

慌てて用意するとうっかり忘れがちなのがレジャーシートです。もしもうっかり忘れたら、テラスのようなところやベンチなどがあればいいですが、花見シーズンでは混雑していてテラスもベンチも埋まっている可能性大。

なのでレジャーシートは、絶対忘れないように気を付けましょう。

子どもと一緒だったり、家族で来ている場合には、半畳サイズを最低2枚は用意しましょう。少しゆとりあるくらいがベスト。
大きすぎたらたためますが、小さいと窮屈になります。

【マストアイテム2】ウェットティッシュ&おしぼり類

美味しく食べるためには「清潔感」も必要ですね。ママならマスト品として持ち歩いているかと思いますが、改めて下記をチェックして、忘れ物がないか確認してみましょう。

 ・おしぼり
 ・ウェットティッシュ(除菌できるものがGOOD)
 ・布巾、ティッシュ、タオル類など

大抵は、意外と風が強くて飛ばされてしまったり、子どもが土いじりを始めてしまったり、
食べこぼしてしまったりなど予想外のハプニングが起こるものです。

手や口が汚れてしまったり、服が汚れてしまう時もあるので、携帯用のものが一つあると便利です。

【マストアイテム3】忘れてはいけない「食器類」!

忘れがちなのが箸やフォーク!もし忘れてしまうと、手づかみで食べるしかなくなります。
もしくはコンビニに割りばしを買いに出かけるなど…。

お花見のように、外でお弁当を食べる時には、割りばしや紙の食器などが便利です。人数分の取り皿もあるとより便利です。

【マストアイテム4】あったら便利。折り畳み式のテーブル

レジャーシートの下の芝生は意外とごつごつしていて食べ物を置くと不安定だったりしますよね。また、レジャーシートには意外とアリなどが入ってくることも多く、レジャーシートに食べ物を置いておいては不安です。

そこで役に立つのが折り畳み式のテーブル。野外用にあるものを使うと便利です。

【マストアイテム5】まだ寒いかも?ブランケットなどの防寒グッズ

3月~4月にかけては、気温が上がったり下がったりで不安定な時期です。花見を予定している日が意外と寒いかもしれませんし、午前中は温かくても午後に涼しくなるかもしれません。

子どもが小さいうちはお昼寝もあります。お昼寝にも使えるブランケットは花見には欠かせないアイテムといってもいいでしょう。

また、使うかどうか分からないけれど、カイロも用意しておくと急に寒くなったときには便利です。

【マストアイテム6】料理だけじゃ足りない!おやつにフルーツやお菓子を

料理だけではなく、おやつも絶対欠かせない花見グッズです。
いくつかのグループで楽しむ場合にはとくに、おやつを食べながらおしゃべりを楽しみましょう。

一つひとつ包装してある大袋のおやつを選ぶと、子ども同士でおやつ交換がしやすくなります。

また、フルーツもおすすめ。オレンジやイチゴ、バナナなど。自然の下で食べるのでとても美味しく感じられますよ。

【マストアイテム7】体を動かそう!ボールや縄跳び

花見会場になるところは、たいてい公園ですよね。
とくに子どもと一緒では、ずっとレジャーシートで座ってばかりでは退屈しちゃいます。

ある程度、お弁当を食べたらママやパパも子どもと一緒に、
空いているスペースに行ってボールや縄跳びなどで体を動かして遊びましょう。


この7つのマストアイテムを持っていけば、お花見は存分に楽しめることでしょう!
お花見スポットが近くにない!という方は、近くの公園や広場に出かけて、ピクニックしてみるのも良いかもしれませんね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tsutsuji

小学生、幼稚園の女の子2人のママです。
英語学習が趣味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 忘れ物はないですか?これがあれば完璧!お花見に持って行きたい「お花見グッズ」セット