1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お部屋に春を呼び込みませんか?おうちでも楽しめるお花見アイディア♡

お部屋に春を呼び込みませんか?おうちでも楽しめるお花見アイディア♡

お部屋に春を呼び込みませんか?おうちでも楽しめるお花見アイディア♡のタイトル画像

そろそろ、待ちに待った春。 蕾がふくらみ、開花して咲き誇り、葉桜に変わっていく様子は、この季節だけの楽しみで、目が離せませんね。しかし桜を楽しむ季節は、あっというまに過ぎていきます。ぜひ、おうちにもお花見気分を取り入れませんか。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174008826
目次 誰でも簡単♪おうちでお花見気分を叶えるグッズ
こんなにあった!春を彩る桜モチーフのアイテム♡
1年に1度だけのこの季節に

誰でも簡単♪おうちでお花見気分を叶えるグッズ

おうちでお花見気分になれるもの…せっかくですから、キッズにもわかりやすいものがいいですね。
お料理、インテリア、雑貨など、簡単に誰でも取り入れることができる"お花見グッズ"をご紹介しましょう。

こんなにあった!春を彩る桜モチーフのアイテム♡

話題のペーパーフラワーでSAKURA PARTY

まるで、おうちの中に桜が咲いたみたいと、子どもも大喜びするはず!
桜のイメージのピンクに、黄色や黄緑色をアクセントにするとさわやかな春がきたようです。

ペーパーフラワーは軽いので、どこにでも吊るすことができてデコレーションする場所を選びません。
収納も折りたためばコンパクト。一緒に使う小物しだいで、様々なイメージを演出することができるので使い回しもOK。

テーブルに桜のモチーフを取り入れることで、お花見気分も高まります。
空間とテーブル上に高低差をだしながらデコレーションすることで、桜が満開になったような華やかさ。

子どもにテーブルセッティングをお手伝いしてもらうのも、よい思い出になりそうですね。

香りも桜の花びらみたい! いつものおやつに華をそえる桜のメレンゲ

見て見て! と自慢したくなる、手作りスイーツのご紹介です。
しっとり落ち着いた色が、甘くてかわいくてたまりません。

絞り袋の作業は、お子さんとも一緒にできそうですね。
自分で作ったスイーツのおいしさは、ひとしおです。おもてなしにもぴったりの"桜のメレンゲ"、
ぜひお子さんとワイワイ作ってみてください。

【材料】
・卵白       1個
・グラニュー糖   卵白と同量
・粉糖       卵白と同量
・色素       赤 適量
・いちご・桜の香料 適量

作り方の詳細はこちらから「桜のメレンゲレシピ」

おうちのなかに桜が咲いた~ウォールステッカーで春をよぼう

50cmx70cmの桜の枝は、思っていた以上に部屋を華やかに彩ります。
花びらが散った先に、生花を生けるのがポイント。
まるで、桜の枝が外から部屋にはいってきてしまったように見えてくるから不思議です。

「おうちに、さくらがさいちゃった!」というキッズの声が聞こえそう。
様々な桜のウォールステッカーが販売されているので、キッズルームにも春を呼んでみては?

セロテープのような感覚で、簡単に貼り付けすることができます。
剥がすのも簡単なので、手軽にルームデコレーションしてお花見気分を楽しむことができますね。

ウォールステッカーSHOP

さりげなさすぎて可愛い! グラス跡に注目さくらさくグラス

グラスを持ち上げなければわからない!そんな控えめなデコレーションも、逆にサプライズ感があって宝探しみたいです。

粋なはからいをゲストに気付いてもらうには、ペーパーマットを敷くのがオススメ。
できる限りシンプルで、色は濃い目のものをチョイスすると、くっきりと桜のあしあとが現れます。

早く気付かないかな…と、自分が楽しくなるお花見グッズもいいですよね。

春霞みたいにロマンチックなコハルライト-桜-

寒かった冬を越して、春を迎える準備にとりかかるのも心が躍ります。そんな気持ちの時にぴったりなのが、この"コハルライト"。
12枚の平面のシートを組み立てていくと、丸いライトが現れるのです。

和紙が折り重なった部分が、桜の花びらのよう。
やさしい灯りに、花びらの陰影があわさると癒しの時間がはじまります。
お花見パーティも落ち着いた夕暮れ時、コハルライトにあかりが灯り…ライトアップされた夜桜をみているような気分です。

6時間で咲く桜マジックツリーに感動

紙でできた幹に魔法の水をかけると、一輪ずつ桜が枝に咲き6時間で満開に。
なんとも不思議な紙の桜ですが、満開になると少しずつ散っていくところまで本当の桜にそっくりです。

マジック桜の成長に、子どももきっと目が離せなくなり、応援したくなるのではないでしょうか?
環境によって成長が違うので、世界にひとつの我が家の桜が咲きます。
12時間かけて咲く、おおきめタイプもあります。

ゆらめく桜の癒しはキャンドルで~キューブさくら

こちらも夜桜見物の気分で、キャンドルのご紹介です。
水に浮くキャンドル、桜のフローティングキャンドルが幻想的。

ライドダウンしたディナーテーブルで灯すもよし、
または趣向をかえてバスタイムに灯してみてはいかがでしょう。

ライトをおとして、キャンドルの灯りで過ごすバスタイムは
癒しの空間を簡単に体験できる楽しみ方です。

たまにはキッズをパパにお願いして、ゆっくりお湯にからだを沈めて…
水に揺らめく桜をみながら、お気に入りの音楽を流してリラックス。
また、明日もがんばれそうですね。

自分だけの極上のお花見を~さくらのモダン盆栽

盆栽は、いまやおじいちゃんのものだけではなくなりました。
一才桜という名の、モダンなミニ盆栽のご紹介です。

桜は、3年以上の樹でないと花が咲きません。
この一才桜は、なんと若くても背丈が小さくても花を咲かせてくれるのです。

桜の花が咲き誇る姿は、まるでブーケのように華やか。
おうちの中で、桜の開花を待つ楽しみ…最高の贅沢ですね。

硬かった蕾がだんだんとふくらんで開花し、しだいに花が散り葉が茂る。
桜の生き様は、子どもたちの目にどう映るでしょう。

この機会に、子どもと共に成長する桜を育てて、四季の移ろいを感じてみませんか?

手紙で春を伝えよう♪越前和紙のはんなり便箋

いつもはメールやSNSで済ませいる、ささやかなやりとりに華を添えてみませんか。
季節にピッタリな春の色漂う便箋を使って、周りの人にも春のおすそわけをしましょう。

かわいらしくてモダンな、桜の便箋は
越前鳥の子・越前和紙のやさしい肌合い、上質で美しくて女性にぴったり。

いつも遅くまで仕事をがんばってくれるパパに「ありがとう」の一言を。
おじいちゃん、おばあちゃんに近況報告を。
いつも仲良くしてくれるお友だちに、これからもよろしくねと。

心のなかにも桜が咲いて、あたたかい気持ちになれそうですね。

1年に1度だけのこの季節に

おうちでお花見気分を味わうアイデア、たくさんありますね。
キッズと楽みたいお気に入りは見つかりましたでしょうか。

あたたかい春の到来を告げる桜には、長い冬を越した日本人を浮き足立たせてしまう魔法があるようです。薄ピンク色を目にするだけで、寒さで固まった身体がほどけていくのを感じます。

1年に1度だけ日本がピンク色に染まるこの季節、キッズと一緒に存分に楽しんでくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tiara

自宅サロンをしているネイリストであり、2児の男の子の母です。
忙しい日々のなかでも、楽しいこと探しができるよう心がけています。
笑顔でいることのできる人って...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お部屋に春を呼び込みませんか?おうちでも楽しめるお花見アイディア♡