そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!のタイトル画像
公開 2015年04月01日  

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!

1,353 View

一日たっぷり遊べて、そこまでお金もかけず楽しめる公園はたくさんあります。公園好きな我が家が遊びに出かけたおすすめ公園をご紹介。今回は相模原麻溝公園です。どんな施設がある公園?子どもは楽しめる?赤ちゃんは行きやすい?子育て中のママ目線からの公園レポート!お休みはぜひ家族で公園へ出かけましょう!


相模原麻溝公園ってどんなところ?

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像1

今回ご紹介するのは、神奈川県相模原市にあります、『相模原麻溝公園』。入場無料で、1265台停められる駐車場もなんと無料!お財布にとっても嬉しい公園です。

私自身も今回初めて訪れたのですが、幼稚園のママ友たちからおすすめの公園としてよく耳にした公園だったのです。その理由は整備された広大な敷地と、充実した施設にありました。

ポニーに乗れる!ふれあい動物広場

相模原麻溝公園の魅力は、なんといっても、園内にあるふれあい動物広場!こちらは、『展示コーナー』『ふれあいコーナー』『ポニー乗馬場』の3つで構成されています。

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像2

とっても残念なことに、私が訪れた月曜日はふれあい動物広場がお休みの日でした。ふれあい動物広場を利用する場合は月曜日はお休みなのでお気をつけください。(月曜日が祝日等の場合はお休みは翌火曜日となります)



ふれあい動物広場にはこんな動物たちが待っています!

また、ポニー乗馬は1回100円で利用できるそうです。

遊具も充実!園内にはカフェも。

子どもたちが楽しめるアスレチックや遊具も充実していました。

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像6
そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像7

(遊具ごとに年齢制限がありますので要確認)

また、広大な芝生広場も相模原麻溝公園の魅力!

スポーツをしたり、凧上げをしているのも見かけました。晴れた日はシートを広げてお弁当も楽しめそうですね。公園内には売店やカフェもありますよ。

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像8

また、公園入り口付近数カ所に自動販売機も設置されています。

そうだ!親子で公園へ行こう♪相模原麻溝公園の魅力をご紹介!の画像9

気になる相模原麻溝公園へのアクセスは

JR原当麻駅から徒歩約20分

小田急線相模大野駅から女子美術大学行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分

JR相模原駅から相武台前駅行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分

JR古淵駅から女子美術大学行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分

ベビーカーを押してきているママたちも多く見かけましたが、園内は足元も整備されていて子連れにも優しい公園という印象を受けました。ふれあい動物広場やたくさんの遊具がある、相模原麻溝公園。ぜひ家族みんなで訪れてみてはいかがでしょうか。

Share!