1. >
  2. >
  3. >
  4. セリアの食器が優秀すぎる!揃えておきたい「おもてなしアイテム」10選

セリアの食器が優秀すぎる!揃えておきたい「おもてなしアイテム」10選

セリアの食器が優秀すぎる!揃えておきたい「おもてなしアイテム」10選のタイトル画像

お友達とのホームパーティのおもてなしや、自宅でのティータイム、食事を華やかにしてくれるセリアの食器たち。セリアで揃える安カワ食器のコーデをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015195283
目次 ①オシャレ感を演出!カフェ風食器
②重厚感のある茶食器でデリスタイル
③和食のおもてなしにも
④万能白磁器
⑤片付けラクチンなカフェ風ワンプレート
⑥ディッピングディッシュもセリアで
⑦木製プレート+小鉢でキレイめデリスタイル
⑧華やかなポーリッシュポタリー
⑨手書き風の絵皿
⑩子どもへのご飯プレートもこんなにカラフルに!

ホームパーティや季節ごとのイベントなど、お客様を「おもてなし」する際に、
揃えておきたいものの一つが食器類。

でも、一通り揃えるとなると、お金もかかるし、そもそもどんなものを揃えれば良いのか・・・という悩みがありますよね。
そこで、実際のコーデとあわせて便利な「セリア」の食器を、普段使いのアイデアと合わせて紹介します。

①オシャレ感を演出!カフェ風食器

お友達のおもてなしはもちろん、朝食やコーヒーブレイクをカフェ風にしてくれます。
平皿はトーストやパンケーキ、深皿はスープやサラダを入れるのにぴったりですね。

②重厚感のある茶食器でデリスタイル

NY風の茶食器たち。
サンドイッチやスープ、おしゃれなサラダなど、デリ風のお料理をひきたててくれそうですね。

③和食のおもてなしにも

旦那様のご両親や親戚があつまるシーンで活躍してくれそうなのが和風のお皿たち。
セリアならたくさん枚数が必要でも、100円なので手軽に揃えられちゃいますよね。

④万能白磁器

持っていてまず間違いないのが白磁器。
和食洋食イタリアン、どんとこいです。食卓をスタイリッシュな印象にしてくれます。

セリアなら最もプレーンな形から、写真のようにデザイン性の高いものまでありますので、お気に入りがきっとみつかるはずです。

⑤片付けラクチンなカフェ風ワンプレート

ご飯と主菜、副菜ぜーんぶを盛りつけられるワンプレートは忙しいママたちの強い味方。
盛りつけるだけで見た目もカフェ風ですし、洗い物が少なくて済みます。

⑥ディッピングディッシュもセリアで

クラッカーや野菜のディップソースや、お料理の味を変えてくれるソースを入れることができる
ディッピングディッシュもセリアでそろいます。

食卓にあるだけで一気に本格的になりますね。

⑦木製プレート+小鉢でキレイめデリスタイル

木製プレートはそのまま盛りつけてワンプレートとして使うこともできますが、
一手間かけて小鉢と組み合わせるとキレイめのデリスタイルになりますよ。

台所からダイニングへ運ぶ時に何度も往復しないで済むという点も良いところ。
写真は黒い和風の小鉢を組み合わせていますが、白い小鉢や小皿も合います!

⑧華やかなポーリッシュポタリー

「ポーリッシュ」とは「ポーランド風」のこと。
手書き風のあたたかみある、華やかな食器です。ディスプレイ用の絵皿みたいですね。

おもてなしの時にテーブルを明るくしてくれます。赤色をベースとしたアイテムもあるので、そちらも揃えたくなります!

⑨手書き風の絵皿

シックでおちつきのある手書き風の絵皿。魚の煮付けや、パスタなどの盛りつけで活躍してくれそう。
大きめなので、スペースを活かした盛りつけができます。ミョウガなどの薬味を添えたり、ハーブなどを散らすと見栄えが良さそうですね。

⑩子どもへのご飯プレートもこんなにカラフルに!

セリアのシンプルでかわいい小鉢は、子どものご飯プレートとしても使えます。
ピンクや水色、黄色といったパステルカラーの食器がセリアにはたくさんあるので、食卓がぱっと華やぎますね!

お気に入りのデザインはありましたか?
同じお料理でも、違うお皿に盛りつけるだけで雰囲気が変わりますよね。

シーンや気分に合わせて食器を変えるだけで、いつものお料理も少し楽しくなりそう。
また、食器に破損はつきもの。

おもてなしにも対応してくれるオシャレな食器も、セリアならプチプラで買い揃えられ、
そして買い換えがきくところもママにはありがたいですよね。

ぜひセリアに行って、食器コーナーを見てみてくださいね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

こもも

甘いもの大好きなママ3年生です。最近やんちゃな息子のエネルギーに押され気味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. セリアの食器が優秀すぎる!揃えておきたい「おもてなしアイテム」10選