1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均DIY!ガラスの絵の具でつくる「ステンドグラス風」インテリア

100均DIY!ガラスの絵の具でつくる「ステンドグラス風」インテリア

100均DIY!ガラスの絵の具でつくる「ステンドグラス風」インテリアのタイトル画像

100均の「ガラス絵の具」を使ったクラフトがカワイイ! これまでになかった透明感あるグッズを作ることができるんです。そんな「ステンドグラス風」インテリアのアイデアをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044017040

まずは「ガラス絵の具」をゲット

まずは100均やダイソーで「ガラス絵の具」を手に入れましょう。カラフルで透け感のある素敵なインテリアがカンタンに作れちゃいますよ。複数の色がセットになっているものもありますが、写真のダイソーの絵の具は1色ずつの販売となっています。「こんなものをつくりたい!」というだいたいのイメージをしておいて、必要な色を把握しておいたほうがいいかもしれません。

どうやって使うの?

透明なシートの上で作業をします。下絵をシートの下に置き、まずは黒い絵の具で輪郭をなぞっていきます。

黒い絵の具が乾いたら、他の色で埋めていきます。しっかり乾燥させたら完成です!シートからはがしてガラスやプラスチックなどのツルツルした面にぴったり貼り付けてください。何度かはったりはがしたりできるので、すこし失敗しても大丈夫です。

透明なシートは、クリアファイルがオススメです。ある程度強度があるので作業しやすく、はがしやすいです。
また、色絵の具はたっぷりと使ってください。薄いとはがすときに破れてしまいます。
色絵の具と黒い線の間に隙間ができたときは、爪楊枝を使ってくださいね。

子供が大好きなキャラクターのグッズも

下線がきっちりできていれば、色絵の具を埋めるのは比較的簡単です。大好きなキャラクターの下絵をなぞってあげれば、塗り絵感覚でお子様でも簡単にグッズ作りができちゃいます。

ステンドグラス風ウェルカムボード

ガラス板とフォトフレームの組み合わせで、ステンドグラスみたいなウェルカムボードが作れます。慣れてくると黒絵の具でこんな風に字も書けるんです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 住まい・インテリア・収納 DIY

この記事を書いた人

こもも

甘いもの大好きなママ3年生です。最近やんちゃな息子のエネルギーに押され気味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均DIY!ガラスの絵の具でつくる「ステンドグラス風」インテリア