1. >
  2. >
  3. >
  4. 毎日食べたい!30分で作れる、やみつきスイーツレシピ5選

毎日食べたい!30分で作れる、やみつきスイーツレシピ5選

毎日食べたい!30分で作れる、やみつきスイーツレシピ5選のタイトル画像

お菓子を作りたいと思っても、手間も時間もかかるから・・・と諦めてしまっていませんか?そんなあなたに、30分以内で作ることができる美味しいお菓子レシピをご紹介したいと思います。簡単なので、子どもと一緒に作ってみましょう!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177003319
目次 簡単なのに、おもてなしにもぴったり!
【30分レシピ1】材料たった4つだけ!本格的ガトーショコラ
【30分レシピ2】超本格派!濃厚プリン
【30分レシピ3】冷凍パイシートを使って、簡単に!美味しいアップルパイ
【30分レシピ4】コーヒー×キャラメル!シナモンシュガーベーグル
【30分レシピ5】ホットケーキで作るから時短に♡ふわふわイチゴロールケーキ
時短かつ本格的なレシピがポイント!

簡単なのに、おもてなしにもぴったり!

30分以内にぱぱっと作ることができるお菓子レシピをまとめました。お義母さんやママ友が遊びに来る時などに作ってあげると喜ばれますよ。もちろん普段のおやつにもぴったり。とても30分で作ったとは思えない出来栄えに、大満足間違いなしです。

【30分レシピ1】材料たった4つだけ!本格的ガトーショコラ

【材料(8人分)】
無塩バター 100g
チョコレート 200g
卵 3個
生クリーム 70ml

【作り方】
1. 材料をお鍋に入れ、弱火にかけます。沸騰させないように気を付けながら、滑らかな状態にします。
2. ボウルに卵を割りほぐし、1を加えて混ぜます
3. 型に流しいれ、180度に予熱したオーブンで20分ほど焼けば、出来上がり

材料がたったの3つなのに口の中でとろける本格的なガトーショコラが作れますよ。ガトーショコラは店で買うと洋酒が入っていることが多いですが、おうちで作れば不要なものを入れずに作れるので安心ですね。焼き過ぎても美味しさは変わらないので、初めてケーキを作る人にもぜひトライしてもらいたいレシピです。

詳細はこちらから!「本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ☆」

【30分レシピ2】超本格派!濃厚プリン

【材料(4人分)】
卵 2個
牛乳 200ml
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ3
〇グラニュー糖 30g
〇水 大さじ1/2
〇湯 大さじ2
●生クリーム 適量

【作り方】
1. お鍋にグラニュー糖と水を入れ、火にかける。飴色になったら弱火にし、お湯を少しずつ加える
2. 耐熱ガラスの容器に1を急いで入れる
3. ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、生クリーム、砂糖を加えてこす。
4. 3のプリン液を2の容器に入れ、ラップをかける
5. 土鍋にすのこ(なければアルミホイル)を敷いて、水を入れ、火にかける
6. 沸騰したら4を並べて入れ、ふたをして2分30秒加熱する
7. そのままふたを開けずに、土鍋にタオルをかけて20分間保温する
8. 20分たったらプリンを取り出して粗熱をとり、冷蔵庫で2時間ほど冷やして生クリームをトッピングすれば出来上がり

加熱時間や保温時間をしっかり守れば、すが入ることなく、美味しいプリンを作ることができますよ。まるでケーキ屋さんで売られているような、本格的なプリンでお客様をおもてなししましょ。

詳細はこちらから!「ケーキ屋さんみたいな本格派プリン」

【30分レシピ3】冷凍パイシートを使って、簡単に!美味しいアップルパイ

【材料(1~2人分)】
冷凍パイシート 1枚
りんご 1/2個(正味80g)
グラニュー糖 大さじ1と1/2
バター 6g

【作り方】
1.冷凍パイシートを室内に10分程度放置し、その間にりんごの皮を剥き、5㎜厚弱にカット。
2.グラニュー糖大さじ1をりんごにまぶしてパイシートに並べる。
3.210℃に予熱したオーブンで8分焼き、180℃に下げて、さらに8分焼く。


パイシートは解凍しすぎてしまうと作業がしにくくなるため、硬めに解凍するところがポイントです。
市販の冷凍パイシートを使って、簡単に美味しいアップルパイを楽しみましょう。

詳細はこちらから!「甘すぎない♪☆アップルパイ レシピ・作り方」

【30分レシピ4】コーヒー×キャラメル!シナモンシュガーベーグル

【材料(4人分)】
★強力粉300g
★ドライイースト6g
★砂糖20g
★塩3g
★60℃くらいのぬるま湯200ml
インスタントコーヒー小さじ2〜3
キャラメルシナモンシュガー適量
はちみつ大さじ1〜2

【作り方】
1.生地を練ったらコーヒーを入れてかるくこねます。そうするとマーブル色に。
2.ベーグルの形に形成してゆでたら、焼く前にシナモンシュガーを振りかけます。
3.ゆであがったものをオーブンで13分~15分焼いたらできあがり!

ベーグルって難しいのでは?というイメージが強いかもしれませんが、実はこんなに簡単にできちゃうんです。
何も入れない生地も美味しいですが、コーヒー×キャラメルの絶妙なコンビで作るのはいかがでしょう?
ちょっとおしゃれなブレイクタイムを楽しめますね。

詳細はこちらから!「30分でコーヒーキャラメルシナモンシュガーベーグル レシピ・作り方」

【30分レシピ5】ホットケーキで作るから時短に♡ふわふわイチゴロールケーキ

【材料(6人分)】(30×30cm天板)
ホットケーキミックス40g
砂糖卵黄分・大さじ1/卵白分・大さじ1
サラダ油大さじ1
水大さじ1
卵2個

【イチゴクリーム】
いちご100gくらい
生クリーム150ccくらい
砂糖大さじ1

【作り方】
1.卵は卵黄と卵白はボールに分けておき、卵黄のボールに、砂糖を入れて混ぜ合わせ泡立てる。
 さらにサラダ油、水を加えてかき混ぜる。
2.ホットケーキミックスを加え、さっくり混ぜる。
3.卵白のボールに、砂糖を分けて加えながら、しっかり角が立つまで泡立て、メレンゲをつくる。
4.②のボールにメレンゲを加えて混ぜる。
6.オーブンシートを敷いた天板の上に生地を流しいれ、170℃のオーブンで15~20分焼く。
7.粗熱をとったら、苺クリームを全体に塗り、巻き寿司のように巻いていけば出来上がり!

やや工程は多くあるものの、一つひとつはささっとできちゃうので、30分でロールケーキが作れちゃいます!
苺は今が旬なので、ぜひチャレンジしてみてほしい一品ですね。

詳細はこちらから!「ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ レシピ・作り方」

時短かつ本格的なレシピがポイント!

30分以内に作ることができるお菓子レシピをご紹介しました。
どれも本当に美味しくて、30分以内で出来上がったとは思えないほど本格的。

もちろん、おもてなしにぴったりなものばかりですよ。ぜひ、お試しくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 料理 家事

この記事を書いた人

さくらいろ

みなさんのお役に立てる記事をお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 毎日食べたい!30分で作れる、やみつきスイーツレシピ5選