赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!のタイトル画像
公開 2016年04月01日  

赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!

98,301 View

産前同じ体制が辛い、ただ座っているだけでしんどいなどでお困りの方、そして産後お子さんの背中スイッチでお悩みの方に是非ともおすすめしたい少しお高いけれどほんとうにあってよかったという「アレ」のお話。


目次 妊娠中ただ座ってるだけで辛かった
出産後、まさかのもう一度あってよかったと思える瞬間が。
低反発ソファーを使った寝かしつけとは…

妊娠中ただ座ってるだけで辛かった

赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!の画像1

いろんなメーカーさんで発売している低反発ソファー、お値段は大きさによって様々ですが私が購入したものは2万円弱、けして安くない買い物…でも買ってほんとうに楽になったので快適はプライスレスでした。

出産後、まさかのもう一度あってよかったと思える瞬間が。

出産後誰しも一度は経験するアレ、うちも例にももれず出産1ヶ月あたりからはじまった…それは

赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!の画像2

赤ちゃんをおいただけで、泣きのスイッチがはいる、通称「背中スイッチ」

母乳が上手く出ていれば添い乳なんて芸当もできたわけですが、ほぼミルク育児だった私はそれが使えず夜中の寝かしつけは本当に辛かったです。なにせ寝かしつけに1時間はザラ。下手するとおいては泣かせを続けて3時間ぶっ通しとかも。
眠くて辛くて…

そんな辛さをすくってくれたのは…

赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!の画像3

低反発ソファーを使った寝かしつけとは…

赤ちゃんの「背中スイッチ」対策!意外に役立ったのはコレ!の画像4

いかがでしょうか?
少しお高めけれども妊娠中の姿勢が辛い、寝かしつけがうまくいかない、など切実に悩んでおられる方はぜひお試しいただきたいです。

ついでと言ってはなんですがお子さんが大きくなると遊び道具としても機能するようです。現在娘は1歳0ヶ月もうすこししっかりと動けるようになったらあまりダメにならない程度に一緒に楽しもうと思います。

Share!