1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. プレゼントにも!遊び終わったら部屋に飾れる♡オススメ「木のおもちゃ」

プレゼントにも!遊び終わったら部屋に飾れる♡オススメ「木のおもちゃ」

プレゼントにも!遊び終わったら部屋に飾れる♡オススメ「木のおもちゃ」のタイトル画像

木のおもちゃは、手に取ると子どもや大人もほっとするような温もりがあります。遊び終わった後に、そのままインテリアにもなる木のおもちゃを紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174007634
目次 gg*は“子どもに親しまれるものを”がものづくりのコンセプト
kuruma(kiko+) インテリアにも最適
Mastro Geppettoはシンプルさが◎
IKEAなら、木のおもちゃだって優秀アイテムがそろってる!

gg*は“子どもに親しまれるものを”がものづくりのコンセプト

gg* 09 tsumiki お家の形のケースのつみきセット

家の形のケースに、41ピースのブロックが入ったつみきセット。

丸や三角など基本の形のほかに星やアーチ、階段などさまざまなブロックがあります。
ドアのパーツは鈴入りで、玄関のベルが鳴るように、振ると音が鳴る仕掛けに。

そのほかにも遊び心が膨らんでいくパーツがたくさん。遊んだあとには、子ども部屋のインテリアにもなります。

gg* 02 ○△□ gakki 楽器の3点セット

ドラム ・ ギロ ・ ベルの3点セットです。○ ・ △ ・□ のカタチの楽器を叩いたり、振ったり、ときにはこすったり。

叩く強さや箇所により、さまざまな音を奏でながら楽しく遊べます。
棒は小さい子どもが握りやすい細さ。楽器を入れるバッグ付きです。

「gg*」の公式HPはこちらから

kuruma(kiko+) インテリアにも最適

レトロでコロンとしたフォルムだから、子どもの小さな手にも馴染みやすいです。

実は、このクルマはプルバックモーターを内蔵してあり、本体を少し手前に引いて手を離すと走り出します。
ルーフのストライプとドットがかわいいシックなモノトーンカラーのクルマは、インテリアにもおすすめ。


machi(kiko+) ”おもちゃmachi”で自分だけの町を作る!

建物や街路樹などの木のパーツは、小さなこどもの手に馴染むサイズ。
パーツの底はマグネット付きなので、建物や街路樹を自分の好きなように配置して自分だけの町をつくることができます。

車を行ったり来たりさせて、町の探検へ。ベースプレートには、自由に道を描けます。

kuruma、machiの「kiko+」公式HPはこちらから

Mastro Geppettoはシンプルさが◎

”go together !”  GUIDO  キッズハンドル

”go together !”は、パパやママのまねっこができるおもちゃシリーズ。

車でお出かけする時に、パパのとなりで" GUIDO ”をまわすと、ハンドルの中にある木の部品がコロコロ回転し、心地良い音がします。
楽しいドライブのスタートです!

Mastro Geppetto ”noe" 木の動物シリーズ

“noe” は「ノアの方舟」のイメージから生まれた、木の動物セットのおもちゃです。子どもたちは、物語をつくるのが得意です。空想の世界で動物たちをトコトコ歩かせるでしょう。また、ほかの積み木のおもちゃと組み合わせると遊び方も広がります。

お風呂でも楽しめるおもちゃなので、お風呂でプカプカ浮かせたり、お風呂の壁に貼付けたりして、バスタイムに親子で遊びながら木の香りも楽しめます。

遊んだあとは、インテリアとしても飾れます。

「Mastro Geppetto」の公式HPはこちらから

IKEAなら、木のおもちゃだって優秀アイテムがそろってる!

IKEA EKORRE ロッキングムース

インテリアにもなるIKEAの木馬。実はパパママが欲しくてつい買ってしまうケースが続出しているそう。

もちろん子どもたちは、木馬に乗ってゆらゆら揺れて遊ぶこともでき、子どもたちも大満足できるおもちゃです。
IKEAの木馬は自分の好きなカラーにペイントする方もいるそうです。お手頃価格だから、リメイクも楽しめますね。

IKEA MULA そろばん

カラフルなビーズがかわいいそろばんです。黄色が3つ、緑が2つ、それから青が1つというように、そろばんで遊びながら、自然と数字と色を学べます。シンプルなおもちゃですが、小さな子どもたちは、たくさんのことを学べるでしょう。

このそろばんを実際に使っているそろばん教室もあるそうです。

「IKEA」の公式HPはこちらから

木製のおもちゃには、木目を生かしたナチュラルなものから、ポップなカラーまで、素敵なおもちゃがいろいろありますね。子どもの感性を育ててくれそうな温かみのあるデザインだから、インテリアとしても部屋の雰囲気に馴染むのですね。木のおもちゃは長く使えるので、ギフトにも最適です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

flexible

コピーライター、パソコンインストラクターを経てフリーライターに。
趣味は写真、特技はフィギュアスケート。
子育ても一段落、ますます仕事に燃えています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. プレゼントにも!遊び終わったら部屋に飾れる♡オススメ「木のおもちゃ」