1. >
  2. >
  3. >
  4. すべての調理がこれ1本!「無印のシリコーン調理スプーン」が万能すぎると大人気

すべての調理がこれ1本!「無印のシリコーン調理スプーン」が万能すぎると大人気

すべての調理がこれ1本!「無印のシリコーン調理スプーン」が万能すぎると大人気のタイトル画像

ありそうでなかった、無印の「シリコーン製」スプーン。これがとっても便利で、今SNSやネットで話題になっているんです。その便利さや活用法をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28182000514
目次 無印の「シリコーン調理スプーン」はどうして人気なの?
【魅力1】鍋を傷つけない!
【魅力2】炒め物に便利!
【魅力3】柔らかいもののとりわけに!
【魅力4】鍋でも大活躍!
【魅力5】ソース作りに!
【魅力6】木べらのように使えるから、ジャム作りにも便利!
【魅力7】シンプルで、見た目もおしゃれ
使っている方からは、感動の声が!!

無印の「シリコーン調理スプーン」はどうして人気なの?

すべての調理がこれ1本!「無印のシリコーン調理スプーン」が万能すぎると大人気の画像1

このスプーン、耐熱温度の高いシリコーン素材を使っているのが特徴。
「おたま」と「フライ返し」の機能を備えていて、炒める、すくうなどの調理をこれ1本で行うことができるんです。

柔らかい素材なので、形を崩したくないお料理をそっとすくうこともできる優れものです。

【魅力1】鍋を傷つけない!

柔らかいシリコーン製なので、お鍋やフライパンの底を傷つける心配がありません。フライパンの底に残ってしまうとろみのあるたれも、遠慮なくかき出してお皿へ移すことができます!

【魅力2】炒め物に便利!

「シリコーン製」と聞くと、柔らかくて頼りないのかな・・・と思われてしまうかも知れませんが、ご安心ください。芯にはステンレスとナイロン樹脂を使っているので強度はばっちりです。

菜箸よりも面積が圧倒的に大きいので、フライパンの中をまんべんなく、手際よく混ぜることできます。
炒めたあと、そのまま同じこのスプーンですくって出せますので、お箸やおたまに持ち替える手間も省けます。

【魅力3】柔らかいもののとりわけに!

里芋やカボチャの煮物、湯豆腐、半熟卵のようなやわらかいものも、シリコーン製のスプーンなら形を崩さずすくうことができます。特に盛りつけを気にしたいホームパーティなどでも活躍してくれること間違いなしです。

【魅力4】鍋でも大活躍!

野菜やお肉のとりわけはもちろん、お豆腐やつゆもこのシリコーンスプーンにおまかせ!シメのおじやまで、コレ一本でぜんぶ調理ができるんです。
特におじやの場合、きるように混ぜることができるので、ちょっと多めにお米を入れても、お米同士がくっつきません。

【魅力5】ソース作りに!

デミグラスソース、ホワイトソース、ミートソース、あんかけなどを作るシーンでも活躍してくれます。特にホワイトソースの場合、だまなどができてしまっても、柔らかいスプーンの底でつぶしながら作っていくことでなめらかな仕上がりになります。

お玉だと底を傷つけるかもしれないし、スプーンだと時間がかかるし・・・というちょっとした悩みも解決。つくってそのままお料理にかけられるのもやっぱり便利です。

【魅力6】木べらのように使えるから、ジャム作りにも便利!

砂糖をたくさん入れるジャムは、ちょっと気を抜くとすぐに底が焦げてしまいますよね。シリコーンスプーンは、底を傷つけない「木べら」のように使うことができ、ジャムが完成したらそれをすくう「おたま」としても使えるんです。
木べらより広い面積で果物をつぶせるのも効率的です。

【魅力7】シンプルで、見た目もおしゃれ

シンプルで機能的、そしてリーズナブル。無印の特徴をすべてそなえたシリコーンスプーンは、キッチンにディスプレイしながら収納したくなるようなおしゃれさです。大皿に添えてそのまま出しても絵になりますよね!

使っている方からは、感動の声が!!

これ1本で全ての調理ができる上に、これまでのちょっとした悩みも解決してくれる優れもののスプーン。
価格も850円とリーズナブルです。いろいろな使い方ができるので、お料理のレパートリーも増えるかも!

気になった方は、ぜひ無印で探してみてくださいね。

無印公式サイト「シリコーン調理スプーン」はこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 料理 家事

この記事を書いた人

こもも

甘いもの大好きなママ3年生です。最近やんちゃな息子のエネルギーに押され気味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. すべての調理がこれ1本!「無印のシリコーン調理スプーン」が万能すぎると大人気