1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「すのこ」で収納からインテリアまで!DIY初心者にピッタリの「すのこリメイク」術

「すのこ」で収納からインテリアまで!DIY初心者にピッタリの「すのこリメイク」術

「すのこ」で収納からインテリアまで!DIY初心者にピッタリの「すのこリメイク」術のタイトル画像

「すのこ」は、DIY初心者さんにもオススメのアイテム!100円ショップやホームセンターで購入でき、簡単にリメイクすることができます。お部屋をおしゃれにしてくれるすのこインテリアをご紹介します。

簡単にできちゃう「すのこリメイク」アイディア!

すのこリメイクの魅力は、簡単で材料が安価なこと。もし失敗しても材料を気兼ねなく調達できます。
無垢材なのでペンキで色をぬったりワックスをぬったりすることもできます。

DYIを始めたい方は、まずすのこリメイクから挑戦してみては?また、お子様と一緒に作ってみても楽しそうですよね。
今回は、いろいろなアイディアをご紹介したいと思います!

見せる収納にも使える

こちらはそのまますのこを組み立てたスタンダードな棚。飾っておきたいコレクションや、お子様のお気に入りのおもちゃを見せて収納する有能な棚が簡単に作れちゃいます。使用頻度の高いものを収納するのにもオススメ。

壁にとりつけてウォールシェルフに

作りたいサイズにカットするだけ、あるいはそのまま壁に取り付けるだけでウォールシェルフに。
壁紙の色に合わせて色を塗っても良し。もちろんそのままでもカワイイです!お気に入りのアイテムをディスプレイしたり、ストールやカギなど、小さなものをひっかけて収納するのにも使えますね。

絵本の見せ収納にも

こちらは百均のすのこを利用した絵本棚。
ごちゃっとしやすい絵本も、このように「見せ収納」にすることで、子どもにも見えやすく、また片付けもしやすくなりますね。

「この絵本読みたい!」と、手に取る姿が思い浮かびます。

本格的な「おみせやさんごっこ」にも!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

こもも

甘いもの大好きなママ3年生です。最近やんちゃな息子のエネルギーに押され気味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「すのこ」で収納からインテリアまで!DIY初心者にピッタリの「すのこリメイク」術