1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 車好きなら大喜び間違いなし!海外の子ども部屋ハック8選♡

車好きなら大喜び間違いなし!海外の子ども部屋ハック8選♡

車好きなら大喜び間違いなし!海外の子ども部屋ハック8選♡のタイトル画像
目次 1. ボードを取り付け道路サインを
2. 鏡にミニカーを
3. 名前のイニシャルを道路に
4. ランプスタンドにミニカー
5. おしゃれなベッドカバー
6. 車のベッド
7. 徹底的に車コーディネート
8. 上に登れる家具

赤ちゃんが生まれる前に子ども部屋を用意するのが海外、特にアメリカ流。
インテリアにもこだわり、子どもがおもいっきり楽しめるようにする家庭が多いようです。

日本の子ども部屋に活かせるアイディアもいっぱいあるはず…!
特に、「車好き」のお子さんがいるおうち、必見です!

1. ボードを取り付け道路サインを

壁にボードを貼り、そこに道路サインなどをつけたアイディアです。海外っぽくてビンテージな雰囲気でとってもおしゃれ。
小さな棚をとりつけ、そこにミニカーを収納しているのも見逃せませんね。

写真立てに「Dream Big Little One(小さい子どもよ、大きな夢を抱け」というメッセージが入っているのもユニークでキュートです!

2. 鏡にミニカーを

マルイカが身の回りにミニカーをぎっしり取り付けています!
鏡は小さい部屋を広々と見せてくれる効果があるので、狭い子ども部屋にはとくにおすすめ。

付ける感覚を調節しながら、貼り付けるだけでOK。マジックテープでつければ外して遊ぶこともできます。

簡単にDIYできますが、お店で買ってきたような雰囲気もうれしい!

3. 名前のイニシャルを道路に

子どもの名前のイニシャルボードに、(なければ自分で作ってもいいですね)道路の線を描き、
こちらもミニカーを取り付けるというアイディアです。

名前のイニシャルなので、より愛着も湧きそうです!

4. ランプスタンドにミニカー

ランプスタンドにミニカーがいっぱい詰まっています。
見た目が楽しいだけでなく、取り出せるタイプであればお片づけにも役立ちます。

こちらもユニークで、ぱっと目を引く海外インテリアの子ども部屋アイデアですね。

5. おしゃれなベッドカバー

ベッドカバーは道路の模様、枕カバーはタイヤの跡と車のメーカーの名前で揃えている、とってもおしゃれなアイディア!

また、車のポスターをそこかしこに貼り、ルート66のサインも。
いかにもアメリカらしいですね。

6. 車のベッド

ベッド自体が車レーシングカー!というアイディアです。

LEDライトがあしらわれているのでつけていると寝にくそうですが、海外らしい大胆な子ども部屋のインテリアですね。

7. 徹底的に車コーディネート

ぱっと見た感じありがちな車のベッドカバーかもしれませんが、
マット・ベッドカバーと枕・クッション・壁の絵・ナイトスタンドの上と、これでもかというほど車で揃えているのがユニークですね。

8. 上に登れる家具

車の修理工場やレーシングカーの車庫のようなデザインの家具は、引き出しのついた階段を登って上に登れるという、なかなかワクワクするデザインで収納と楽しさを兼ねています!

子どもはとても喜びそうですね。そして、こちらも車のベッド。床には大きめの車のおもちゃが置いてあります。

まずは手軽に取り入れられるものから、どうですか?

びっくりしてしまうようなアイディアから、手軽に取り入れられそうなものまでいろいろですね!

そもそもスペースがたくさんあるというのが前提かもしれませんが、工夫すれば日本でも十分取り入れられそうです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 車好きなら大喜び間違いなし!海外の子ども部屋ハック8選♡