1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 収納上手さんには突っ張り棒が欠かせない☆目からウロコの活用アイデアまとめ

収納上手さんには突っ張り棒が欠かせない☆目からウロコの活用アイデアまとめ

収納上手さんには突っ張り棒が欠かせない☆目からウロコの活用アイデアまとめのタイトル画像

突っ張り棒は洋服を引っ掛けるのに便利ですが、それだけではありません。どこにでも設置できるという特徴から、思いもしない使い方をしている人もいます。引っ掛けるだけでなく、物置のスペースを作ったり、仕切りに使ったり・・・いろいろなアイディアを考えだしている人を参考に、いろんな使い方を見てみましょう!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174010304

突っ張り棒は、使っている方も多い生活アイテムの一つですね。洗濯物や洋服を掛けるのにも便利です。

また突っ張り棒は伸び縮みが自由なので、他のものと組み合わせれば整理整頓に役立つという優れもの!
設置するのに工事などの手間がいらないのもポイントで、この声質を使ったいろいろな応用法が考案されています。

今回は、いろんな活用術をご紹介したいと思います。

突っ張り棒がこんなに使えるなんて!便利さを実感するアイディア

デッドスペースを利用してみる!

ドアの上のようなデッドスペースを生かせるアイディア。こういったところにも突っ張り棒を使うことで、小さな棚として使うことができます。トイレットペーパーのようにどうしてもストックをしておく必要があるものの場合、できるだけじゃまにならない場所に置くと便利!

スプレーを引っ掛けてみる!

ハンガーやS字フックを引っ掛けるのが突っ張り棒の一般的な使い方です。しかし、実はスプレー式の洗剤などのトリガーの部分を突っ張り棒に引っ掛けると、ちょうど重心が下に向いてきちんと引っかかるので、きれいに整理できます。

バッグを引っ掛けてみる!

洋服を掛けるには狭いスペースでも、バッグを掛けるにはちょうどいいスペースになることがあります。100均でも購入することができるS字フックやかもいフックと組み合わせれば、汎用性の高いバッグ掛けスペースに変身させることができるというアイディアです。

引き出しの中にセットして仕切りとして使う!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

devlaunther

子どもが大きくなってしまってちょっと寂しくなっています。これまでの経験から子育てに関するコラムを書いています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 収納上手さんには突っ張り棒が欠かせない☆目からウロコの活用アイデアまとめ