1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均の「プラクチックカゴ」が可愛く大変身!100円には見えない、デコアイディア6選

100均の「プラクチックカゴ」が可愛く大変身!100円には見えない、デコアイディア6選

100均の「プラクチックカゴ」が可愛く大変身!100円には見えない、デコアイディア6選のタイトル画像

100均で買えるプラスチックカゴは、整理整頓にとても便利です。その一方で、あまり個性がないために部屋から浮いてしまったり、あまりおしゃれに見えなかったりといった点が気になる方も多いでしょう。そんな方へ、簡単にできるプラスチックかごのデコレーションを紹介します。デコ材料も100均で買えるので、予算も気にしなくて大丈夫!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030018788
目次 100均のプラスチックカゴとは
①とっても簡単、布でアレンジ!
②ふたをつけて可愛さ&便利さアップ!
③タイルを貼ってポップな感じに
④リボンを通して簡単にかわいく♡
⑤糸を通すだけ!おしゃれ雰囲気アップ
⑥ちょっと本格的?ミニテーブルにする
デコって楽しいプラスチックカゴ

100均のプラスチックカゴとは

100均でも人気の商品、プラスチックカゴ。整理整頓はもちろん、食器を乾かすための一時保存棚として、小物入れとしても利用できるとっても便利な一品です。でも、それだけじゃもったいない!プラスチックカゴをよりおしゃれに見せるためのアレンジをご紹介します。

①とっても簡単、布でアレンジ!

100均のプラスチックカゴに、同じように100均で買える布を下にひくだけのアレンジ!これだけで無機質な雰囲気のカゴを温かい雰囲気にすることができます。布によって色分けをすることもできるので、おもちゃ入れや食器を干しておく棚、整理にも便利です。

②ふたをつけて可愛さ&便利さアップ!

プラスチックカゴにふたを付けることでちょっと可愛らしく、また便利にすることもできます。100均で買える厚紙と布を使って、簡単にふたを作ることができます。ふたをつけていれば中のものにホコリがつくこともないので、小物入れにも便利です。

③タイルを貼ってポップな感じに

プラスチックカゴと同じように100均で購入できるタイルセットを貼り付けるだけのアレンジでポップな感じになります。カゴに入れるものによってアレンジの方法も変えるとインテリアとして良い感じになりますが、パステルカラーのタイルセットを貼り付けたものでは色鉛筆など文房具類を置いてみると可愛らしく見えるでしょう。

④リボンを通して簡単にかわいく♡

プラスチックカゴには幾つもの穴が空いていて、その分軽くなっています。この穴の部分に糸を通しておくと、それだけでおしゃれ度がアップ!100均のプラスチックカゴに同じく100均で手に入るリボンで隙間を通して針もいらないDIYはいかがでしょう。ちょっとしたおむつ入れとして使ったり、小物入れを簡単にかわいくできてしまいます。

⑤糸を通すだけ!おしゃれ雰囲気アップ

こちらはリボンと同じですが、自分の好きな色の毛糸や糸を通すことで、自分好みにアレンジすることができます。もちろん糸も100均で買うことができるので、一緒に買ってしまうと便利です。

⑥ちょっと本格的?ミニテーブルにする

100均でも購入できる木材を使って、木製の丈夫なふたを作っています。大きめの木板に幾つかの木を固定することで雰囲気を出しています。こうすると、中にものが入れられかつ持ち運びにも便利なミニテーブルができるため、アウトドアにも便利だそう。DIYに自身のある方はチャレンジしてみては?

デコって楽しいプラスチックカゴ

100均のプラスチックカゴは便利なだけではなく、デコレーションすることでインテリアとしての魅力や実用性をアップさせることができます。プラスチックカゴを整理整頓に使うだけではなく、いろいろなことに応用してみてはいかがでしょうか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

devlaunther

子どもが大きくなってしまってちょっと寂しくなっています。これまでの経験から子育てに関するコラムを書いています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100均の「プラクチックカゴ」が可愛く大変身!100円には見えない、デコアイディア6選