1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 狭いキッチンが広~くなる!?窮屈バイバイ!キッチンがスッキリ収納に変わるアイディア&グッズ

狭いキッチンが広~くなる!?窮屈バイバイ!キッチンがスッキリ収納に変わるアイディア&グッズ

狭いキッチンが広~くなる!?窮屈バイバイ!キッチンがスッキリ収納に変わるアイディア&グッズのタイトル画像

キッチンが狭くて、料理がはかどらない、鍋や食器などが置けない、狭いキッチンやる気にならない。など人それぞれキッチンに問題を抱えているでしょう。今回はキッチンが狭くて悩んでいる方必見!便利なキッチン用品を紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28208000386
目次 キッチンが狭い?工夫次第で便利になります!
省スペースで、快適なキッチンづくりを!

キッチンが狭い?工夫次第で便利になります!

キッチンが狭いと不満をお持ちの方は多いかもしれません。
ですが逆にそれを利用して、すてきなアイディアで上手にスペースを使ってみませんか?

便利で快適、さらにできるだけ、キッチンがおしゃれになる便利グッズを集めました!

①シンク周りのデッドスペースを利用する便利グッズ

シンクの上に、幅が調節でき、なおかつスライドするカゴをつけておけば、食器を乾かすだけでなく野菜やちょっとしたものを入れておくのに使えます。
また、シンクの横って結構デッドスペースだったりします。
ここにもかごを置いておけば、包丁やスポンジなどなど、いろいろ収納できますよ。

②いつもごちゃごちゃしちゃう、スパイスホルダーもこれならスッキリ!!

お料理好きな人ほど、スパイスや調味料類って溜まってしまいがちです。でも場所を取るのが難点ですよね。キッチンカウンターに並べてしまうと油汚れがこびりついたり、ホコリが溜まったり。

そんなときに役立つのがこちらのスパイスホルダーです。食器棚の都の内側に取り付けてしまえば外から見えず、でもどこに何があるか一目瞭然です!

③ラップ類をフックで壁に張り付けちゃえばスリムに収納

サランラップやアルミホイルはどこのお宅のキッチンにもありますよね。引き出しや開きに入れると案外場所をとりますが、壁に取り付ければ狭いキッチンの省スペースになるだけでなく、取り出しやすいのも魅力です!

きれいに剥がせる粘着テープつきのフックもあり、お手軽に壁につけられますよ。

④シンクの下の開きに「ビニール袋」を取り付けるアイディア!

シンクの下の開きには真ん中にデーンとパイプがあって、上の方は特にデットスペースになりがちです。そこにビニール袋のロールを取り付けてしまいましょう!箱のままより取り出したり切ったりしやすいのも嬉しいですね。

⑤折りたためるからコンパクト♡サポートテーブル

こちらは、折りたたみできて便利なキッチンのサポートテーブルです。調理したり、お料理中にちょっと物を置いたりでき、必要ない時はさっとたたんで端においておけばじゃまになりません。

⑥調理器具類はおしゃれなフックを使って吊るす

引き出し一個分の大きさは取る調理器具類には、だいたいフックに掛けられるよう穴が開いています。ハンガーのようなおしゃれなフックなら、ごちゃごちゃせずスタイリッシュに吊るすことができます!

省スペースができるだけでなく、キッチンをおしゃれに見せてくれるなんて一石二鳥ですね。

⑦冷蔵庫横に細い棚を作ることで収納に!

冷蔵庫の横のちょっとしたスペースにスライド式の棚を作り、食品類を収納するというアイディアです!これで台所の開きの1面分は省スペースできるのではないでしょうか。棚の奥側がおしゃれな壁紙のようになっているのもポイントですね。

⑧お皿は横じゃなくて、縦に収納!

こちらはお皿を縦に置いてしまうというアイディアです。こうすることで、上向きに置くよりかなりスペースが節約できますよ。しっかりしたラックを置けば安全です。ラックの中で幅が余った時は、お皿を固定するためスポンジなどで固定してもいいですね。

省スペースで、快適なキッチンづくりを!

お気に入りのアイディアが見つかりましたでしょうか?

すぐに買ってきて使える、省スペースのための便利アイディア&グッズもいろいろありますので、狭いキッチンにぜひ役立ててみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 狭いキッチンが広~くなる!?窮屈バイバイ!キッチンがスッキリ収納に変わるアイディア&グッズ