1. >
  2. >
  3. >
  4. インテリアになっちゃう!手形&足形アートはここまで進化!アイデア6選

インテリアになっちゃう!手形&足形アートはここまで進化!アイデア6選

インテリアになっちゃう!手形&足形アートはここまで進化!アイデア6選のタイトル画像

オシャレなインテリアはたくさんありますが、家族の温かみがたっぷり詰まったオリジナルインテリアが作れたら素敵ですよね。家族の大事な思い出に、いかがでしょうか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030003370
SUNのアイコン SUN
目次 【アイディア1】手形アートをそのまま飾って
【アイディア2】粘土を使って成長を記録
【アイディア3】手形で文字を作って遊び心たっぷりに
【アイディア4】お皿&絵の具を活用してインテリア
【アイディア5】玄関先に置きたい鉢植えアート
【アイディア6】家族の足形をそのままファブリックに

そこで今回は、家族の手形をモチーフにしたインテリア作りのアイデアを7選ご紹介させていただきます。
家族の思い出として、一つ飾ってみてはいかがですか。

【アイディア1】手形アートをそのまま飾って

最もポピュラーなのは「手形アート」ですね。
手形を簡単にインテリアにするなら、画用紙などに家族の手形を押したアート作品がオススメ。

子どもに誕生日など、お祝いの日の思い出作りとしてもオススメですよ。

重なる手から、家族の愛情が伝わってくる

手形の一つひとつを、ポストカードのように飾って

黒板なら、その後にメッセージや書き換えも簡単!

【アイディア2】粘土を使って成長を記録

子どもの成長を記録していくのには写真もいいですが、日々大きくなっていく手形を残すのもインテリアとしてオススメですよ。こちらは粘土に子どもの手形を残して、飾るインテリア。

粘土は色塗ったり、飾り付けしたりすることもできるので、記念作品として作りやすいのが嬉しいポイント。
その時に遊んでいたおもちゃなどを一緒に飾るのも素敵ですね。

シンプルに、手形を飾り付けしてもオシャレ

色を塗って、足形もかわいいオブジェに!

「月面に足跡を発見!?」フィギュアを置いてユニークなオブジェにも

【アイディア3】手形で文字を作って遊び心たっぷりに

こちらは手形を「O」に、足形を「V」に見立ててLOVEという文字を作ったインテリアボード。愛情がたっぷり詰まった手作りインテリアはリビングなどにそっと飾って眺めたいですよね。もちろん玄関先に飾ってもいいですし、小さめのものでしたら出窓から外向きに飾ってもオシャレですよ。

【アイディア4】お皿&絵の具を活用してインテリア

木を切ったりするのは少し苦手という方は、100円ショップなどでお皿と絵の具を買ってきて子どもの手形を残してみてはいかがですか。こちらは手形を花に見立てた可愛い作品に仕上がっています。家族全員の分を作って並べてディスプレイしても素敵ですよね。毎年記念日にこういった作品を作って残していくのも思い出作りになっていいですね。

【アイディア5】玄関先に置きたい鉢植えアート

こちらは手形ではなく足形ですが、とってもキュートな鉢植えアートです。複数の絵の具をつかって蝶々の華やかさが再現されたオシャレな作品です。こんな鉢植えが玄関先に飾られていたら通りがかった人もほっこり穏やかな気分になると思いますよ。

【アイディア6】家族の足形をそのままファブリックに

家族の足跡をドアマットに!?こんなアイディアもあるんです。
オリジナルのマットを作ったら、毎日見て成長を実感するのも楽しいかもしれませんね。

手形を使ったインテリア作品をご紹介させていただきましたが、気に入ったものはありましたでしょうか?
手形アートも、いろんなアイディアが出ていて「ここまで進化しているのか!」という発見が新鮮ですね。

何か一つ記念になるようなインテリアを作りたいと思ったら、ぜひ今回ご紹介した手形作品を参考にしてみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

SUN

料理とオシャレなインテリアが趣味です。毎日をハッピーに過ごして行きたいです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. インテリアになっちゃう!手形&足形アートはここまで進化!アイデア6選