1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. LEGO(レゴ)がキッチンで大活躍!?意外な使い方に、大人心をくすぐられる♡

LEGO(レゴ)がキッチンで大活躍!?意外な使い方に、大人心をくすぐられる♡

LEGO(レゴ)がキッチンで大活躍!?意外な使い方に、大人心をくすぐられる♡のタイトル画像

子どもが大好きなレゴブロック。小さいころよく遊んでいたというパパママも多いのではないでしょうか。レゴって、大人が生活に役立つ小物として活用することもできるって知っていましたか?

目次 鍵をなくさないための、レゴアイディア!
ハンドソープの中にレゴブロック!?
レゴで作ったペン立てはいかが?
キッチンに大活躍!?レゴの包丁ホルダー
レゴのランプシェード
「何個のレゴが入っているでしょう?」

レゴを使って、どこか茶目っ気のある、
かわいいインテリアグッズを作ることができるって知っていましたか?

子どものころ、レゴが大好きだった世代が大人になり、
生活に役立つアイテムをデザインする人が増えています。

子どものおもちゃだけにしておくにはもったいないぐらい、いろいろなアイディアがありますよ。

鍵をなくさないための、レゴアイディア!

パソコンやスマホのケーブルって、実はレゴのミニフィギュアの手にちょうどよく収まるものが多いんです!
デスクの横にレゴの薄い板を貼り付ければミニフィギュアを固定しておくのも簡単。

ケーブルが絡まるのを防いでくれますね。

さらに、穴の開いているレゴのブロックをキーホルダーとしてカギ類につけて、吊るしておくこともできます。
カギをなくさないためのいいアイディアです!

ハンドソープの中にレゴブロック!?

ハンドソープのポンプの中にレゴのブロックを浮かべてみるというアイディアです。
何の飾りもないポンプがこんなにかわいく大変身します!

手洗いがきらいな子どもでも、こんなハンドソープを洗面所やキッチンに置いておけば、
喜んで手を洗ってくれるのではないでしょうか。

お客様がいらっしゃったとき、思わず自慢してしまいたくなるようなおしゃれなアイディアですね。

レゴで作ったペン立てはいかが?

ペン立てや小物いれとしてレゴのブロックを使うアイディアです。
積み重ねていくだけなので簡単ですので、子どもと一緒に楽しんで作れそうですね。

好きな大きさに、いくらでも調節可能なのも嬉しいところです。

もう少し凝るとマルチケースにもなります♡

もう少し細かく工夫すれば、ペンだけでなく名刺やメモ紙も入れられるケースが作れます。

さりげなくミニフィギュアが乗っていたり、窓や目のピースが使われていたりと遊び心に富んだ作品!
この色使いはさすがレゴ!鮮やかでかわいいですね。

キッチンに大活躍!?レゴの包丁ホルダー

これは大作です!包丁を差しておく入れ物をレゴでつくっています。
こちらもお好みの大きさにいくらでも調節可能なのが嬉しいですね。

包丁は重さがありますし、危険なので作る時は接着剤で固定してしまうほうが安心できます。
写真のように、いろいろな色で作るのもレゴらしくてたのしいですし、
統一した色で作れば遊び心がある中にもスタイリッシュなイメージになります。

レゴのランプシェード

レースのように穴を開けながらレゴを組み立てて、ランプシェードとして使うというアイディア。
ブロックの隙間から盛れる光は、まるでビルのようにも見えます。

「何個のレゴが入っているでしょう?」

小さな黒板には、「何個のレゴが入っているでしょう?」と書いてあります。
パーティーのときに、小さく切った紙や鉛筆と一緒にテーブルにセットしておけば、大人も子どもも盛り上がりそうですね!

レゴはアイディアの宝庫!

いかがでしたか?どれも見るだけで心が和むような、楽しいアイディアばかりですね。
DIYというほどでもなく、インスピレーションのおもむくままに、
子どもといっしょにレゴで遊んでいるだけで色んなアイディアが浮かんできそうです。

ぜひ何か作ってみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. LEGO(レゴ)がキッチンで大活躍!?意外な使い方に、大人心をくすぐられる♡