1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 春はお花見&ピクニックの季節!お出かけの楽しさが倍増する♡おすすめアイテム

春はお花見&ピクニックの季節!お出かけの楽しさが倍増する♡おすすめアイテム

春はお花見&ピクニックの季節!お出かけの楽しさが倍増する♡おすすめアイテムのタイトル画像

春はお花見をしたり、ピクニックしたりとお弁当を持っていく機会が多い季節です。せっかくならかわいいアイテムを持って行っておしゃれにお花見したいですよね!かわいいお花見グッズやおすすめのお弁当レシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030011659
目次 お花見&ピクニックのおすすめレシピ5選
レシピを彩る、可愛いピクニックアイテムもご紹介!
お弁当箱もこだわりたい♪おすすめアイテム!

春はかわいいお弁当や持ち物で楽しくお花見やピクニックを楽しみたいですね。見た目もかわいく食べやすいお弁当メニュー、かわいいピクニックグッズをまとめました。

お花見&ピクニックのおすすめレシピ5選

【アイディア1】かわいいくてオシャレなサンドウィッチ

【材料】
サンドイッチ用食パン 1パック
ハム、スライスチーズ 適量
ゆでたまご 1個
マヨネーズ、お好みのジャムやクリーム 適量

【作り方】
1. パンを2枚重ね4等分する。上の方になるものを型で抜く。
2. マヨネーズを塗ってチーズやハム、卵にマヨネーズをまぜた卵サラダをはさんだり、ジャムやクリームを塗って挟んだりする。

型を抜く手間をかけるだけで、見た目のかわいいサンドイッチが簡単に出来上がります!
子どもも喜んで食べてくれそうですね。

詳細はこちらから「お花見に!桜の型抜きサンドイッチ♪ レシピ・作り方」

【アイディア2】3色ご飯の寿司ケーキ

【材料】
ご飯 200g
すし酢 大さじ1
絹さや 6本
塩 ひとつまみ
溶き卵 1/2古文
塩・砂糖 各ひとつまみ
桜でんぶ 大さじ1強
鶏そぼろ 大さじ4〜6

【作り方】
1. 型に使うタッパーにクッキングシートをしく。
2. ご飯にすし酢を入れすし飯を作る。
3. 筋を取った絹さやは、塩をいれたお湯でゆでる。
4. 卵に塩と砂糖を加えてそぼろを作る。
5. 型にご飯をしき、そぼろもしく。
6. さらにご飯をしきつめ、絹さや・卵・桜でんぶをのせる。
7. 型から取り出して出来上がり。

かわいい3色ごはんが簡単にできますね。型からきれいに取り出すため、クッキングシートを使うのがポイントです。

詳細はこちらから「お花見に♪ミニサイズの3色寿司ケーキ☆ レシピ・作り方」

【アイディア3】トッピングが華やかなお稲荷さん

【材料】
お米 2合
水 2合分
昆布 5cm
酢 80cc
砂糖 50g
塩 小さじ半
人参 半分
干ししいたけ 4枚
だしの素 1袋
醤油・みりん 各10cc
砂糖・塩 各小さじ半
寿司あげ 20枚
卵 1個 
きゅうりの千切り 半分
いくら 適量

【作り方】
1. 昆布を入れてお米を炊く。
2.炒り卵を作る。
3. 人参と干ししいたけを水に入れて火にかけ、調味料を入れて煮詰める。
4. 酢と砂糖、塩で’すし酢を作りご飯に混ぜる。冷まして3を混ぜる。
5. ご飯を上げに詰め、トッピングをのせて出来上がり。

手でつまんで食べやすいお稲荷さんは、お花見やピクニックにぴったりのメニューです。華やかな3色のトッピングが個性的です!

詳細はこちらから「お稲荷ちらし寿司。 レシピ・作り方」

【アイディア4】オーブンで簡単焼き鳥

【材料】
鶏もも肉 1枚
長ねぎ 2本
オリーブオイル、塩こしょう 適量

【作り方】
1. 鳥とねぎを切り、竹串に交互に刺し、塩こしょうする。
2. 典範に油を塗った230°のオーブンで10分ほど焼く。 

焼き鳥も、みんなで分けるお花見のおかずとして食べやすい一品です!オーブンなら簡単にできますね。

詳細はこちらから「おうちで美味しい★焼き鳥(ねぎま、塩) レシピ・作り方」

【アイディア5】おしゃれ!アフタヌーンティー風スコーン

【材料】
薄力粉 250g
バター 60g
ベーキングパウダー 大さじ2
砂糖 大さじ3
溶き卵1個と牛乳を混ぜたもの 150cc
ドライフルーツ 適量

【作り方】
1. 薄力粉とベーキングパウダー、バターを混ぜる。
2. 砂糖とドライフルーツ、溶き卵と牛乳を入れてまとめる。
3. 200度のオーブンで20分ほど焼く。ジャムやクリームをおこのみではさむ。

お花見だからって和風にこだわる必要はありません!イギリス風のスコーンでおしゃれなピクニックを楽しみましょう。

詳細はこちらから「スコーン@アフタヌーンティーでお花見* レシピ・作り方」

レシピを彩る、可愛いピクニックアイテムもご紹介!

他にも、レジャーにピッタリなアイテムはたくさんあります!

例えば、つまようじではなく、ピックを可愛いデザインにしてみたり、
ペーパータオルを華やかな色合いのものにしてみたり、
紙コップや紙皿もオシャレなものにすると、ぐっとお出かけが楽しくなりますよ。

お弁当箱もこだわりたい♪おすすめアイテム!

かわいいサンドイッチボックス

型抜きのかわいいサンドイッチを入れるのには、サンドイッチボックスもこんなかわいいデザインのものはいかがですか?プラスティックのボックスにケースが付いて春らしいボックスです。

桜柄のランチボックス

タッパーの型で作るのもいいですが、こんなランチボックスに詰めて寿司ケーキを作るのもかわいいですよ!型から取り出す手間も省けますね。二段重ねなので、おかずを入れた段と重ねてすっきりさせることができます。

レジャーシートもおしゃれで快適なものを!

せっかくのお花見には、レジャーシートもおしゃれなものを持って行きたいですね。
お花見の季節はまだまだ寒いこともありますが、この敷物は保温性があるので冷えにくく快適です。

コンパクトに持ち運べるチェック柄レジャーシート

お気に入りのレシピやアイテムは見つかりましたでしょうか。

一緒に行った家族や友達にも「かわいい!」と言ってもらえそうな演出をして、楽しいお花見にしてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 春はお花見&ピクニックの季節!お出かけの楽しさが倍増する♡おすすめアイテム