1. >
  2. >
  3. >
  4. 【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」のタイトル画像

結婚式を控えた新婦、千恵美さんのご両親が呼び出されたのは、とある体育館。赤ちゃんを抱っこした一人の女性がステージに立ち、語り始めます。入れ代わり立ち代わり、次々にステージに立つ千恵美さんの友人や仲間たち。彼女たちは何を伝えたかったのでしょうか。千恵美さんの披露宴で上映されたサプライズムービーをご紹介します。

結婚する助産師千恵美さん、そしてご両親に伝えたい

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」の画像1

今回サプライズをする相手は、助産師の千恵美さんのご両親。

体育館に案内された千恵美さんのご両親は、用意された椅子に座り、ステージを見つめます。
何が始まるのだろう?と、不安と期待の入り混じる面持ちです。

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」の画像2

やがてステージに登場したのは、赤ちゃんを抱いた千恵美さんの友人。
高校時代と職場を共にした彼女は、職場でのエピソード、また千恵美さんが助産師として赤ちゃんを取り上げてくれたときの思い出を語ります。

「なんといっても一番の思い出は、まどか(娘)を取り上げてもらったこと。
同僚とは言え、今まで友人千恵美の感覚だったけど、それが助産師千恵美に変わった。」

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」の画像3

代わってステージに立つのは、医療センターでともに働いた仲間たち、そして、千恵美さんにお産でお世話になったママや赤ちゃん。

「千恵美ちゃんが取り上げてもらうことができたから、こんなにいい子が産まれてきてくれたのだと思っています。あのとき、一緒にがんばってくれて本当にありがとう。」

【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」の画像4

また、高校の同級生は、千恵美さんが、母乳が出ない悩みに的確なアドバイスをくれたときのことを語ります。

「妙恵ちゃん(娘)が産まれてすぐお見舞いにきてくれた千恵美。産んでしばらく全く母乳が出ず、担当の助産師さんのスパルタ気味の指導もあって、母乳で育てるのを早くも諦めようかなって思っていた時、千恵美はゆるーくだけど的確なアドバイスをしてくれたね。アドバイス通り実践してみたら、母乳の出もよくなって、今では乳立ちを危ぶむくらいのおっぱい好きになったよ。」

入れ替わり立ち替わり、いろいろな人がメッセージを述べていきます。



そして最後は・・・・・





【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」の画像5

再びステージ上に集まった仲間は、歌を贈ります。
なんとその曲は、千恵美さんのイメージで作られた、世界で1つだけのオリジナルソングでした。

温かな思いで包まれる体育館。
千恵美さんのご両親もまた、素敵な仲間たちに感謝の意を示します。
「千恵美は世界で一番幸せな花嫁・・・」

実際のメッセージや歌はぜひ、動画でご覧ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

yumiK

2人の男の子の母。おむつはずしの日々もおねしょに悩んだことも、笑って話せる思い出になってきました!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【もう観ましたか?】花嫁になる助産師さんとそのご両親のためのサプライズ「千恵美のおかげ」