1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 収納上手に大変身!粉物なら100均よりも「フレッシュロック」の収納が断然オススメ!

収納上手に大変身!粉物なら100均よりも「フレッシュロック」の収納が断然オススメ!

収納上手に大変身!粉物なら100均よりも「フレッシュロック」の収納が断然オススメ!のタイトル画像

小麦粉やパン粉などの粉ものを収納するときには100均を使っていた人も多いかと思いますが、近年機能性が高く便利なフレッシュロックが注目を集めています。大きさもさまざまでキッチンに合わせたアレンジのできるフレッシュロックを使用した粉物収納方法を紹介していきます。

目次 ママの間で便利なフレッシュロックが来ているのです!
フレッシュロックって何?どこで買うことができるの?
フレッシュロックの魅力は??
「フレッシュロック」をぜひ試してみましょう

ママの間で便利なフレッシュロックが来ているのです!

小麦粉や砂糖などの粉物を収納するのは、100均のボトルと決めつけてはいませんか?お値打ちでいくつも買える100均は確かに便利ですが、容器が重かったり。開けにくかったりとデメリットがあることも事実。

そこで今フレッシュロックとよばれる収納ビンが注目されているのです!
片手であけることができる上、大きさも手頃なフレッシュロックの秘密をここでは紹介していきます。

フレッシュロックって何?どこで買うことができるの?

粉物だけではなく、さまざまな食材や調味料を保存しておくことができる便利なプラスティック容器のフレッシュロック。
製造しているのは大阪に本社を構えるプラスティック製品メーカーのタケヤ化学工業で、今や日本はもちろんのことアメリカや中国でも市場を展開しています。

そんなタケヤ化学工業の代表作でもあるフレッシュロックは日本人の食生活を考慮して開発されているため、
大きさも手頃なものから大きめのものまでさまざまで、無駄に場所をとることがありません。

片手で蓋を開封することができるというところもメリットのひとつです。
タケヤ化学工業のオンラインショップや街の雑貨店、アマゾンなどのオンラインストアなど各所で購入ができます。

大きさもさまざまで300gのものを収納できる小ぶりなものから2L以上のものを収納することができる大ボトルまであります。

収納するものに合わせてさまざまな大きさのものをチョイスすれば、収納棚に余分なスペースをつくることなく整理することが可能です。
よく販売されている小麦粉1kgであれば角形1.1Lのもの、紅茶のパックは300gの丸型がぴったりですね。

フレッシュロックの魅力は??

収納棚を開けてみれば、開けっ放しの調味料や、中途半端に残った食材がゴロゴロしていて目も当てられない…なんていうことはありませんか?ママたるもの、見えない場所にも常に気を遣ってきれいな収納棚を目指したいものですね。

フレッシュロックの形には丸型と四角型の二種類が存在しています。
どちらにもクリアのパッキンがついているため、密封性が高く、湿気ってしまいやすい食材もしっかりと保存することができる、というところが魅力の一つ。
それでは、どんな活用方法があるか?を具体的にご紹介していきます!

サイズが様々なので、システムキッチンの収納にもピッタリ

こんなにピッタリ、システムキッチンの引き出しに収納できちゃうんです。
また様々なサイズがあるので、収納したい内容によって容量を選ぶことができるのも、フレッシュロックの魅力。

いろんな収納アイテムとマッチする使い勝手の良さ

広めのスペースで、どう使おう?と迷う時にも、他の収納アイテムと組み合わせて
こんなにきれいに整理ができちゃいます!
蓋にシールを貼って、砂糖や塩など分かりやすいのもいいですね!

棚にもすっきり収納できる!

引き出しだけではなく、棚にもきれいに収納できるのがすっきりポイント!
クリアなので、中身がしっかり見えるのも、オシャレ感&使いやすさアップですね。

冷蔵庫にもすっぽり入っちゃう!

大容量の冷蔵庫なら、大小さまざまなフレッシュロックがピッタリ入ります!
小さいサイズもあるので、ファミリーから一人暮らし用の冷蔵庫まで、幅広く使えるのがうれしいところ。

しまわずにキッチン台で見せる収納でもOK!

引き出しなどにしまっておかず、もちろん外に出しても“見せ収納”としてとても優秀なフレッシュロック!
これなら、何を入れようかな?と考えるのがとっても楽しくなりますね。

「フレッシュロック」をぜひ試してみましょう

こだわりの品のフレッシュロックを使用することで、今までは面倒くさかった整理整頓もきれいに行うことができそうですね。興味を持った人はぜひチェックしてみましょう!

収納棚に合わせた大きさのものを調達するときれいに収めることができますし、
あまりにきれいなビンの並びに、これまでは面倒くさくて移し替えていなかった調味料もきちんと移すようになるかもしれませんね。

フレッシュロックのお値段は、一つ300円~と、やはり100均に比べるとお高めですが、その分長く使うことができるはずです。
これまでとは一風変わった収納術で日々の暮らしを充実させることができますよ。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

alice0109maki

中部地方でライターをしながら1歳になる男の子の育児に奮闘中です!はじめての子育てでまだまだ失敗だらけですが、ちょっとずつ成長していく子どもの姿に毎日感動を覚えて...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 収納上手に大変身!粉物なら100均よりも「フレッシュロック」の収納が断然オススメ!