1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お花見弁当にオススメ!野菜がたっぷり&見た目華やか「パン&サンドイッチレシピ」集

お花見弁当にオススメ!野菜がたっぷり&見た目華やか「パン&サンドイッチレシピ」集

お花見弁当にオススメ!野菜がたっぷり&見た目華やか「パン&サンドイッチレシピ」集のタイトル画像

春が近づいてくるとお花見の計画を立てる方も多いのではないでしょうか。今回は手軽で食べやすい、お花見にぴったりのパンレシピをご紹介!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030022038
SUNのアイコン SUN
目次 お花見弁当をサンドイッチで華やかに!レシピ紹介

桜を見ながら家族や友人と楽しい時間を過ごせるのは本当に幸せな気分になります。
そんなお花見をさらに盛り上げてくれるのがお弁当!

今回は手軽で食べやすい、お花見にぴったりの「パンレシピ」を特集してご紹介します。

お花見弁当をサンドイッチで華やかに!レシピ紹介

花びら模様が可愛い!「お花のサンドイッチ」

【材 料】
8枚切り食パン 2枚
好みのジャム 適量
マーガリン 適量
デコペン黄色 少々

【作り方】
1.食パンにマーガリン、ジャムを薄く塗り挟んだら、大きめの花型で抜く。
2.静かにパレットナイフ(又は包丁の背部分)で花びらの模様をつける。
3.温めたデコペンで花芯をかき、冷蔵庫で固めたら完成。

こちらはピクニックやお花見といったシーンにぴったり!お花の形が可愛いサンドイッチです。
子どもたちも、「可愛い~」と言いながら、ぱくぱく食べてくれそうな一品ですね。

詳細はこちらから「ダイカットなお花のサンドイッチ」

カフェっぽくオシャレに!サンドイッチ弁当レシピ

【材 料(1人分)】
食パン(4枚切り) 2枚
ベビーリーフ 又は グリーンリーフ 1/2袋
カロリー1/2のマヨネーズ 小さじ1程度
アボカド 1/4個
生ハム 2枚
<クリームチーズペースト>
★クリームチーズ 大さじ1
★プレーンヨーグルト 小さじ1
<オムレツ>
ミニトマト 3個
クリームチーズ 10g
イタリアンパセリ 3〜4葉
●卵(Lサイズ )1個
●牛乳 小さじ1
●塩 少々
●黒こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ1/2

【作り方】
1.野菜やハムをパンに挟みやすいようにカットします。
2.ミニトマト、クリームチーズとパセリを入れたオムレツを作ります。
3.食パンは片面だけを焼き、焼いてない面を内側にしてハムやオムレツをぎゅっと挟み込めば完成です。

家族ぐるみでお花見に出かける時、ママたちにも喜んでもらえるのがオシャレなサンドイッチです。こちらはアボカドやトマトを使ったカフェ風のオシャレなサンドイッチレシピ。具だくさんで見た目も良く、包み紙で包んでいるので食べやすいのでお花見に持っていくのにぴったりですよ。

おうちであのカフェ風♪カラフルな具沢山サンドイッチ レシピ・作り方

市販ロールパンで手軽に、ロールサンド!

【材 料(1人分)】
ロールパン 1個
★レタス 1/2枚
★ウィンナー 1本
★ケチャップ 小さじ1
★マヨネーズ 小さじ1
★ブラックペッパー 少々

【作り方】
1.ウインナーに切り込みを入れ、レンジで20秒ほど加熱します。
2.パンの真ん中を切り、間に★の具材を乗せていけば完成です。

手軽で失敗しないオススメのお弁当パンが市販ロールパンを使ったこちらのレシピ。市販のロールパンに切り込みを入れて、ウィンナーとレタスを挟むだけのお手軽レシピです。お花見のような沢山作るときにぴったりですし、ソースもケチャップとマヨネーズなので失敗知らずのパンですよ。

詳細はこちらから「*ウィンナーとレタスのロールパン* レシピ・作り方」

見た目も可愛い!食べやすい!ロールサンド

【材 料】
食パン 2斤分つながった物
好きな具材 適量
※写真のレシピは苺生クリーム、バナナチョコクリーム、ダブル卵、鳥ハム、ハムチーズ、ツナマヨ胡瓜

【作り方】
1.食パンは、周りの耳を綺麗に包丁でぜんぶ切る。横ではなく、縦に6枚にスライス。
2.一枚ずつ縦に広げて、具材を全体に塗りくるくると巻いていき、ラップに包み落ち着かせる。
3.それぞれ、4つに切ったら出来上がり、

「オープンロールサンド」はご存知ですか?可愛いのにくるくる巻くだけで簡単!
お花見なら見た目の華やかなサンドイッチがうれしいですね。ポイントは、2斤分つながったパンを買うと、くるくる巻きやすくなりますよ。

詳細はこちらから「くるくるロールサンドのお弁当」

おやつとしてもオススメ♡春色がキレイな蒸しパン

【材 料(4人分)】
薄力粉 240g
水 240cc
ベーキングパウダー 小さじ2・1/2
きび砂糖(白砂糖) 65g
紅麹パウダー 適量
桜あん 160g
桜の塩漬け 8枚

【作り方】
1.ボウルで水と砂糖を混ぜあわせます。
2.1に更に紅麹パウダーを入れて均一に混ぜ合わせ、薄力粉とBPを合わせてふるい、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
3.お好みの型にタネと桜アンを入れ、蒸し器で15分ほど強火で蒸して完成です。

一口サイズで食べやすいこちらの蒸しパンは、桜あん入りでお花見にぴったりのレシピになっています。ピンク色の見た目も可愛く、ふわふわの生地が春のお花見を盛り上げてくれますよ。お花見お弁当としても、おやつとしてもオススメなのでお花見にはぜひ持って行きたいですね。

詳細はこちらから「ふわふわ♥春色の美しい蒸しパン♥桜あん入り♪ レシピ・作り方」

中身はお任せ!挟んで切るだけでたくさん作れるフランスパンのサンドイッチ

【材 料(2人分)】
フランスパン 1/2本
チーズ(明治北海道十勝スマートチーズ) 2個
ウィンナー 2本
きゅうり 1/2本
マジックソルト・ブラックペッパー 少々
マヨネーズ お好みで

【作り方】
1.ウィンナーをオリーブオイルで焼き、きゅうりはスライスします。
2.フランスパンに切り目を入れてマヨネーズを塗ります。
3.ウィンナー・きゅうり・チーズをはさみ、マジックソルトとブラックペッパーをふりかければ完成です。

とくかく時短で沢山のサンドウィッチを作りたいなら、フランスパンに具材を挟んで切ってしまうだけのこちらのレシピがオススメですよ。フランスパンなので切るときも型崩れしにくく、沢山作れるのが嬉しいポイント。見た目もオシャレなのでお花見準備の時間が少ない時の強い味方になってくれますよ。

詳細はこちらから「フランスパンにはさむだけ簡単時短サンドイッチ レシピ・作り方」

大勢で食べるなら「ちぎりパンのサンドイッチ」がオススメ!

【材料】
材料<20cm×20cmスクエア型>
○国産強力粉 250g
○牛乳 175g
○無塩バター 25g
○砂糖 20g
○スキムミルク 8g
○塩 3g
○ドライイースト 小さじ1
お好みの具材(卵・ハム・胡瓜など) 適量
※今回は生ハム、シーフード、卵、アーリーレッド、紫キャベツ、胡瓜、ほうれん草、トマト、サニーレタスを用意

【作り方】
1:○を合わせて手捏ねで生地作りし、濡れ布巾をかけ1次発酵。
2:1次発酵終わりの生地を16分割して丸める。布巾をかけてベンチタイム10分。
3:丸めなおしてスクエア型に詰める。濡れ布巾をかけ、温かい場所で2次発酵。
4:180度に予熱したオーブンで20分前後焼いた後は、粗熱を取る。
5:粗熱が取れたら横一直線に切り込みを入れ、そこに好きな具材を挟んで完成。

具だくさんなので、おかずいらずのサンドイッチなんです。ちぎって食べるのも何だか楽しそうなレシピですね。

詳細はこちらから「行楽パン弁当 ちぎりパンサンドウィッチ」

お花見に持って行きたいパンレシピ、参考になりましたでしょうか?
パンは市販でも手作りでもアレンジできるのがうれしいですね。

サンドイッチは手軽でオシャレに作れるので、ママ友だちなどと出かけるお花見にもオススメ。
今年のお花見をカフェ風でオシャレに演出してみたいなと思ったら、ぜひパンでお花見弁当を作ってみてはいかがでしょうか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

SUN

料理とオシャレなインテリアが趣味です。毎日をハッピーに過ごして行きたいです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お花見弁当にオススメ!野菜がたっぷり&見た目華やか「パン&サンドイッチレシピ」集