トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…のタイトル画像
公開 2016年02月09日   更新 2017年11月24日

トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…

80,278 View

トイレトレーニングの助っ人、ごほうびシール。「成功したらシールが貼れるよ!」その言葉でやる気を出す子も多いと思います。ただ、一つ難点が…。


>シリーズの最初から読む

トイレトレーニングの「ご褒美シール」の効果がスゴイ!けど…

トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…の画像1

知育雑誌の付録についていたトイレトレーニング用シールシートを初めて使った時、その効果のすごさに感動しました。

ですが、付録だとすぐに貼る場所がなくなってしまう…

トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…の画像2

トイレトレーニングに食べ物のシールはどうだろう?と思ったのですが、シールの豊富さやデザインのしやすさからこれになりました(笑)

トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…の画像3

私はパソコンで絵を描くのでパソコンで作りましたが、手書きも可愛いと思います。
大事なのは愛情を込めること!

いくらでも増やせるのでどんなに使っても大丈夫だし、いろいろなアレンジも効きます。

ちなみに友だちにも好評で、家族部分を書き換えたお友だちバージョンも製作しました。
ルルの時も勿論大活躍する予定です。


おまけ

このシートは、貼るシールを小さいものにすると一箇所にいくつも貼ることができるんですが、

トイレトレーニングをもっと楽しく効果的に♪我が家で大成功した秘密とは…の画像4

他との差を感じてちょっと嬉しかったです(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #44
そらこのタイトル画像 そらこ