1. >
  2. >
  3. >
  4. 今すぐ試してみたい!無印良品の「にんにく醤油」が万能すぎる♡オススメレシピ5選

今すぐ試してみたい!無印良品の「にんにく醤油」が万能すぎる♡オススメレシピ5選

今すぐ試してみたい!無印良品の「にんにく醤油」が万能すぎる♡オススメレシピ5選のタイトル画像

無印良品で販売されている「にんにく醤油」をご存知ですか?品切れ状態の店舗も多いほど大人気の調味料なんですよ。今回は、このにんにく醤油の使い方や、おすすめのレシピをご紹介したいと思います。

無印良品のにんにく醤油が大人気!

無印良品の「にんにく醤油」はご存知ですか?

税込400円という、醤油として考えたら決してお安くはない調味料なのに、
大人気で品切れ状態が続いているのだとか。

今回は、ママたちの間で話題のにんにく醤油の魅力をご紹介しつつ、
実際に調味料を使ったレシピもまとめてみました!

無印良品のにんにく醤油って、どんな商品?

こちらが無印良品のにんにく醤油です。
そう、にんにく醤油という商品名なのに、醤油がはいっていないんです。

瓶の中には
・にんにく
・昆布
・かつおぶし
・ローレル
・唐辛子

が入っています。

ここに、いつも使っているような一般的な醤油を入れて2~3時間たてば、美味しいにんにく醤油の完成です。
瓶はこのまま醤油さしとして使えるので、とっても便利!
少なくなれば醤油を足して、2~3回楽しめるところも人気の理由の1つです。

しみ出した材料が醤油と合わさることでうまみを引き出すので、深いコクがうまれるのだとか。

手に入らないなら、作っちゃおう!

人気商品のため、無印良品でなかなか見かけることができない場合もあります。

購入できないときは、自分で作ってみるのもいいかも?
瓶に材料を入れて醤油を注ぐだけの簡単レシピでにんにく醤油は作ることができるみたいです。

簡単!基本的な醤油にんにくの作り方

さまざまな調味料や食材を加えてアレンジを楽しむことができますが、ここではシンプルにお酒と昆布を使ったにんにく醤油をご紹介します。

【材料】
にんにく 1~2個
醤油 1カップ
酒 大さじ1
昆布 3㎝角

【作り方】
1.瓶などの保存用の容器をきれいに洗って乾燥させる。
2.にんにくは皮をむき、スライスにする。
3.材料をすべて瓶の中に入れ、冷蔵庫で4~5日保存すれば出来上がり。

にんにくはスライスせずにそのまま使用してもOKです。ただし、その場合は1週間から10日ほど寝かせる必要があります。
昆布の代わりに赤唐辛子を入れるとピリ辛なにんにく醤油が出来上がりますよ。
お好みで、はちみつや生姜を入れるのもおすすめです。

詳細はこちらから!「簡単自家製にんにく醤油 レシピ」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 料理 家事

この記事を書いた人

さくらいろ

みなさんのお役に立てる記事をお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 今すぐ試してみたい!無印良品の「にんにく醤油」が万能すぎる♡オススメレシピ5選