1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 痩せ体質は家がつくる!?ダイエットが成功しやすい家には特徴があった!

痩せ体質は家がつくる!?ダイエットが成功しやすい家には特徴があった!

痩せ体質は家がつくる!?ダイエットが成功しやすい家には特徴があった!のタイトル画像

あのお家は、家族全員スマートだと思うことはありませんか?これは遺伝子のせいというだけではなく、家の環境にも秘密があるかもしれないのです!痩せ体質になれて、効果的にダイエットできるお家の特徴を見ていきましょう。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000400

痩せ体質をつくる家の特徴って?

いくら意識して食事やエクササイズをがんばっても、ダイエットをサポートできない環境の家だとなかなか効果が出にくいものです。

そこで、痩せやすい生活環境の作り方のポイントをまとめてみたのでご紹介します!

【特徴その1】ダイエットの目標をビジョンボードにして貼っている

ビジョンボードとは、自分の夢や目標を分かりやすい言葉や写真で可視化したものです。
いつも見えるところに貼っておくことで、目標を再確認したり、達成することで得られるものを思い描きやすくなります。

ダイエットの場合は、スタイルのいいモデルさんや、痩せたら着てみたい服の写真、自分を励まし鼓舞するような言葉、目標体重などを貼っておくといいですね。

クリエイティブな発想で、自分の好きなデザインでおしゃれにピンナップするのがポイントですよ。

DVDの中で紹介されていたビジョンボードに僕は興味を惹かれました。願えば夢が叶うとは思わないけれど、夢を可視化していつも見えるところに置く、という事は自分を強くモチベートするのに役立つと思ったからです。願えば夢が叶うとは思わないけれど、夢を可視化していつも見えるところに置く、という事は自分を強くモチベートするのに役立つと思ったからです。

【特徴その2】食事は「ながら食べ」ができない環境で

テレビやインターネットの動画を見ながら、パソコンやタブレット、スマホを使いながらご飯やお菓子を食べる習慣がある人は多いのではないでしょうか。

何かをしながら「ながら食べ」をすると、意識が食べ物に集中していないためついつい食べ過ぎる傾向にあります。

なので、食事はソファではなく食卓で、テレビやコンピューター類がない環境でするようにしましょう。家族の会話が増えるいい機会でもありますよ。

【特徴その3】青い食器をたくさんもっている

青などの寒色系には、見ていると食欲が減退する効果があると言われています。
どんなに好きな食べ物でも、青いお皿に盛られていると食べたいという欲求が減少するのです。

お皿だけでなく、ダイニングテーブルのテーブルクロスを青にしてみたり、青のランチョンマットを使うなども有効です。

食卓まわりは青を基調にまとめてみると食べ過ぎが防げるかもしれません!

【特徴その4】お掃除ロボットを取り入れていない

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 痩せ体質は家がつくる!?ダイエットが成功しやすい家には特徴があった!