1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由のタイトル画像

長女の10歳の誕生日。それは、ママがママになって10年目ということ。いつも頑張ってくれている素敵なママに、家族の笑顔をプレゼントしたい!そんな家族のサプライズパーティーの様子に思わずほっこりしちゃいます。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174008831

ママに、家族の笑顔をプレゼントしよう!

長女の10歳の誕生日に、いつも頑張っているママにサプライズプレゼントをしよう!

とある家族が、ママに「家族の笑顔」をプレゼントすることにしました。
一体どんなプレゼントになったのでしょうか?

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由の画像1

"新鮮だった出産からもう10年経ってるっていうのが、早いなって"

常に子どもを第一に思ってくれる、とても良いママだと語るパパ。

"おかあさん、いちばん、しゅき!"
にこやかに話す次女ちゃん。

"ご飯を作りながらお弁当も作って、ご飯を食べさせて・・・。忙しそうだな、と思って"
ママを気遣う長女ちゃん。

長女が10歳、つまりママがママになって10年。
それぞれの思いを胸に、家族でママにサプライズプレゼントを用意することにしました。

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由の画像2

"忙しいから、家族で撮った写真をほとんど見れてないと思う。
 いい笑顔で映ってる子どもの写真が、一番好きなんじゃないかなと。"



プレゼントは、この10年の家族の笑顔がたくさん詰まったアルバムに決めました。
パパと娘ちゃんたちで、どの写真がいいのか選んでいきます。

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由の画像3

そして迎えた当日。
長女ちゃんがケーキを吹き消して、一段落したところでもう一度始まる「Happy Birthday」の合唱。


"何なに、どうしたの!?"


慌てるママの後ろに、もう一つのケーキを持ったパパが。

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由の画像4

サプライズの状況を飲み込めないまま、ロウソクを吹き消すママ。

戸惑う表情のママに、パパがお手紙を読み上げます。

どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由の画像5

"(長女が)10歳になりました。つまり、あなたがお母さんになって10年です」"

お手紙と一緒に、アルバムが手渡されます。10年の、思い出を。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sarah

やんちゃでかわいい男児の母。
笑って笑って時々泣いて…楽しく育児奮闘中!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. どうして?長女の誕生日ケーキの火が消えた後、もう一度ハッピバースデーの歌が始まった理由