1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもがいると生活感ありまくり・・みんな、どうやっているの?"生活感"の上手な隠し方

子どもがいると生活感ありまくり・・みんな、どうやっているの?"生活感"の上手な隠し方

子どもがいると生活感ありまくり・・みんな、どうやっているの?"生活感"の上手な隠し方のタイトル画像

毎日使う生活用品は、すぐに手に取れる場所に置いておくほうが便利ですが、それだとどうしてもごちゃごちゃと生活感が出てしまいます。そこで、そういったアイテムのおしゃれな隠し方をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28208000051

生活感のないお部屋に憧れるけど・・・

生活感のないお部屋には憧れるけど、子どもがいてはなかなか難しいですよね。
ですがちょっとした工夫や手作りで、うまく生活感を隠すことは可能です!

すぐにできるDIYのアイディアもたくさんあります。かわいくて簡単な方法で、おしゃれなお家にワンランクアップしましょう!

1. キッチンのボトル類をメイソンジャーで統一

食器洗い洗剤、スポンジラック、調理用具立てと、必要なものをすぐ使えるようにしなければならないキッチンは、どうしてもごちゃごちゃして生活感が出てしまいがちです。洗剤やソープ類のボトルも、そのまま置くにはおしゃれとは言いがたいものが多いですよね。

そんなお悩みを解消してくれるのが、メイソンジャーです。すべて白に塗って統一したメイソンジャーを使えば、すっきりまとまってさらにおしゃれ!ボトル類を清潔感のある白でまとめると、キッチンに飾るお花も映えます。

2. コード類はかわいい箱ですっきり

延長コードなど、電化製品のコード類はどうしても乱雑になり、おしゃれなインテリアのじゃまになってしまいます。

そんなときは、コードのための切れ込みを入れたかわいい箱に入れて、すっきりかわいく生活感を隠してはいかがですか?このまま棚に入れてもいいですね。
埃もコードに溜まらないし、漏電の心配も減ります!DIYといえども、とくに技術も手間も必要ない簡単な方法です!

3. 木のパネルでテレビを隠す

どこのお家のリビングルームにもあるテレビですが、テレビのスクリーンっておしゃれなものではないですよね。かといって、最近のフラットスクリーンのテレビは、棚の中に隠すには大きすぎます。壁にレールを取り付け、スライドする木のパネルで隠せば家具との調和もよくなります。

こうすればレトロなお部屋、カントリーテイストのお部屋のイメージを壊しません!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもがいると生活感ありまくり・・みんな、どうやっているの?"生活感"の上手な隠し方