1. >
  2. >
  3. >
  4. 「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙のタイトル画像

NICU(新生児特定集中治療室)で過ごす赤ちゃんにとって大きな存在である看護師さん。今回、そのNICUで30年以上にわたり活躍している、レニー・ヘンドリックスさんに贈られたサプライズが感動的だったのでご紹介させてください。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012051

NICUとは?

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙の画像1

NICUとは、新生児集中治療管理室(Neonatal Intensive Care Unit)の略で、身体機能の未熟な低出生体重児や、仮死・先天性の病気などで集中治療を必要とする新生児を対象に、高度な専門医療を24時間体制で提供する治療室のことです。

少し前に話題になったドラマ、コウノドリでもNICUの話がたくさん出ていましたよね。

NICUに赤ちゃんを入院させているパパママは不安なことも多いですが、そんなパパママの強い味方となり、赤ちゃんが元気に成長するサポートをしてくれるのがNICUにいる医師と看護師です。

看護師さんへのサプライズ「Tiny Miracles(小さな奇跡たち)」

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙の画像2

そんなNICUで30年以上に渡り、N看護師として働いているレ二―さん。

NICUに赤ちゃんがいるパパママはすぐには愛する我が子を家には連れて帰れません。
もし自分がそんなパパママの立場だったらどんな思いだろうと考え、日々NICUにいる赤ちゃんたちと丁寧に関わっている看護師さんです。

そんな心優しいレニーさんに成長を見守ってもらい、サポートしてもらった親子はたくさんいます。

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙の画像3

そんなレニーさんはある日、「イスに腰掛け、そのビデオを見てください」と言われます。
もちろんレニーさんはなぜそんなことをするのか見当もつきません。


しかし、ビデオを見ていくと、とても懐かしい顔ぶれが。
それはレニーさんがこの30年間で関わったNICUの赤ちゃんのパパママからのサプライズメッセージビデオだったのです。

「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙の画像4

「生まれてきた赤ちゃんのことで気が動転してしまっていた私を落ち着かせ、あなたは包み隠さずすべてのことを話してくれました。
そして、『赤ちゃんのこと抱きしめてみる?』と聞いてくれましたね。
本当にすべてのことに感謝しています。レニーさん、ありがとう。」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 産婦人科・産院 病気 病気・怪我・健康

この記事を書いた人

あけみ

初めまして!2児のママあけみです。
“自分たちらしい家族を築くこと”をモットーに日々子育てに奮闘中!
皆さんと色々な情報を共有出来ればと思っています^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「あなたのおかげで、我が子に会えた」NICUの看護師に贈られたサプライズに涙