1. >
  2. >
  3. >
  4. 産婦人科医が書いた詩に涙。赤ちゃんからのメッセージ「わたしがあなたを選びました」

産婦人科医が書いた詩に涙。赤ちゃんからのメッセージ「わたしがあなたを選びました」

産婦人科医が書いた詩に涙。赤ちゃんからのメッセージ「わたしがあなたを選びました」のタイトル画像

みなさん、「わたしがあなたを選びました」という本をご存知ですか?
日本中のプレパパママ・パパママが読んで泣いたと話題の本です。
子育ての原点としてぜひ手に取ってみてください。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012402

涙が溢れる絵本「わたしがあなたを選びました」

2003年に発売されてから、多くのパパママに読まれている絵本「わたしがあなたを選びました」。
産婦人科医が、赤ちゃんの視点で書いた詩の絵本です。

「子どもはみな、愛されるために生まれてくるのです」……胎児のモノローグの形でつづられる小さな絵本。

全文はご紹介できませんが、赤ちゃんの目線で書かれた詩が、パパママの心をあたたかく包んでくれます。

「わたしがあなたを選びました」を読んだパパママの声

実際に「わたしがあなたを選びました」を読んだパパママの感想がSNSにも多く書きこまれていました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 産婦人科医が書いた詩に涙。赤ちゃんからのメッセージ「わたしがあなたを選びました」