1. >
  2. >
  3. >
  4. 驚くほど意外な組み合わせ!?今試したい「雪見だいふくピザ」

驚くほど意外な組み合わせ!?今試したい「雪見だいふくピザ」

驚くほど意外な組み合わせ!?今試したい「雪見だいふくピザ」のタイトル画像

意外と思われる方も多いと思いますが、今あの人気アイス「雪見だいふく」を使ったピザが注目を集めています。
ピザと雪見だいふくという驚きの組み合わせが美味しいと大評判。アレンジレシピまで生まれるほどで、その人気は高まるばかりです。
今回はそんな雪見だいふくを使ったピザやトーストのレシピをご紹介します。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000609
目次 雪見だいふくピザの作り方
【アレンジレシピその1】チョコソース
【アレンジレシピその2】メープルシロップ
【アレンジその3】マシュマロ
【アレンジレシピその4】トーストで作る
アイデア次第でおいしいスイーツに

子どもも大人も大好き!な人が多い「雪見だいふく」。

実は今、その大人気アイスをピザにして食べると美味しい!と巷で評判を呼んでいるんです!
しかも簡単に作れるところがうれしいポイント。

今回はそんな「雪見だいふくピザ」の作り方とアレンジレシピを紹介します。

雪見だいふくピザの作り方

【作り方】
●雪見だいふく
●ピザ用のとろけるタイプのチーズ
●ピザ生地(スーパーなどで売ってるものでOKです)

【作り方】
1.雪見だいふくを冷凍庫から出します。
2.ピザ生地にチーズをまんべんなくちらします。
3.雪見だいふくをチーズをちらしたピザの上に均等に乗せます。
4.オーブンで焼きます。焼き具合はチーズや雪見だいふくが溶けるまで焼ければ出来上がりです。(大体5分ほどで焼けます。)

用意する材料も少ないし、作り方も簡単なんです!
雪見だいふくのサイズはピザ生地のサイズに合わせてお好みで調整してください。
焼く前に冷凍庫から出して少し置いておくとトロっととろけた雪見だいふくピザができますよ。

【アレンジレシピその1】チョコソース

こちらは基本の雪見だいふくピザを焼き上げたあとに、チョコソースをかけたものです。

甘くクリーミーな雪見だいふくとチーズに、チョコのほろ苦さが絶妙にマッチします。
コーヒーや紅茶と一緒に召し上がればカフェ気分を味わえそうですね。

【アレンジレシピその2】メープルシロップ

甘いのが大好きな方にオススメなのがこちらのメープルシロップがけです。

雪見だいふくピザを焼き上げてメープルシロップをたっぷりかければ午後のティータイムにピッタリのデザートができあがります。
甘いクリームの香りとふんわり香るメープルがほっとさせてくれるひと時を作ってくれますよ。

【アレンジその3】マシュマロ

子どもに人気の焼きマシュマロを、雪見だいふくピザに加えたこちらのレシピも人気です。

作り方も雪見だいふくと一緒にマシュマロもピザ生地に乗せて一緒に焼くだけと、とても簡単にできます。
香ばしいマシュマロととろけるチーズとおもちが、なんとも美味しい組み合わせです。

子どものおやつにいかがでしょうか。

【アレンジレシピその4】トーストで作る

雪見だいふくピザはトーストでもできます。
こちらは4枚切りの食パンを写真のように中心を浅く切り抜いて作ったものです。

切り抜くことでオーブンの中で雪見だいふくが溶けても零れ落ちる心配がなくなります。
お好みのジャムと一緒に焼くと甘酸っぱくて美味しいデザートになりますよ。
ピザ生地を使うよりも安価でできるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

アイデア次第でおいしいスイーツに

いかがでしたでしょうか。
アイスを焼くという不思議な発想から生まれたこの雪見だいふくピザですが、実際に食べてみた方からは称賛の声が続々と上がっています。

アイスクリームの甘味とチーズの塩気が加わり最後まで飽きずに食べきってしまえますよ。
騙されたと思ってぜひ一度チャレンジしてみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

k_tomo

本を読むこと、絵を描くこと、音楽を聴くことが好きです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 驚くほど意外な組み合わせ!?今試したい「雪見だいふくピザ」