1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 海外で大人気!春まで使える!?「アームニッティング」をやってみよう♡

海外で大人気!春まで使える!?「アームニッティング」をやってみよう♡

海外で大人気!春まで使える!?「アームニッティング」をやってみよう♡のタイトル画像

編み針を使わず、腕でざくざくスピーディーに編んでいく「アームニッティング」が海外で大人気です。
今回は、「アームニッティングって何?」という基本的な情報からその魅力、編み方のコツなどをご紹介します。

アームニッティングとは?

みなさん「アームニッティング」ってご存じですか?

「アームニッティング」とは、編み棒やかぎ針を使わずに自分の腕を使って編む、編み物のことです。

編み棒やかぎ針を使わないので簡単でスピーディーに編むことができます。
また自分の腕を使うため網目が大きくなり、編み棒などを使ったときには出せないざっくり感や素朴感を出したかわいい作品が作れます!

細かいものは作りにくいですが、マフラーやスヌード、ブランケットなど簡単に手早く編むことができ、海外で流行っています。

「アームニッティング」のやり方

アームニッティンに必要なのは「好きな毛糸玉」だけ!
道具が必要ないのは楽でいいですよね。

編み棒を使う時と同様、慣れるまでは編むのが少し大変かもしれませんが、編み方の動画などもたくさんあるので、参考にしながら作ってみてくださいね!

Arm Knitting for Beginners

アームニッティングで編むことができる作品も紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

暖かい♡大人雰囲気の「マフラー」

2本取りにしたアームニッティングでざっくりマフラーを編むと、ぐるぐる巻きにしても子供っぽくならない、柔らかくて大人な雰囲気の仕上がりになります。

両端は長く垂らしたフリンジにすると、大人っぽい雰囲気にぴったりです。こちらもスピーディーに編めるので、毛糸を買ってきたその日に完成させられますよ。

ソファーのアクセントになる「ブランケット」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 海外で大人気!春まで使える!?「アームニッティング」をやってみよう♡