1. >
  2. >
  3. >
  4. 「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…

「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…

「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…のタイトル画像

毎日元気いっぱいの子どもたち。その子どもたちが一年で一番嬉しい日は誕生日?クリスマス?ではその反対に大泣きするのは…そう、節分の鬼!!今日はそんな節分の行事であったお話をします。

怖いものなしの4歳男の子!

ど~も~でっかいおっさんです。
2月3日は節分でしたね。今日は節分のお話をしたいと思います。

お話の主人公は勇気君!
彼はその名の通り怖いもの知らずで勇気のある4歳の男の子。

いつもクラスで先頭に立ち、一番にチャレンジする彼。

口ぐせは

「勇気は怖いものないもん だって名前が勇気やねんもん」
「勇気があるから勇気やねんで!」


です。

そんな彼は節分の製作の時からやる気満タン。

「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像1

鬼のお面を作りながら

「なぁ先生?知ってる?鬼は豆が苦手やねんて…」


「だから勇気な~鬼が来たら…」

「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像2

なんて言いながら、節分を楽しみにしていました。

そして節分当日。


鬼が園庭の外からやってくると…

「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像3
「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像4

「勇気 怖くないもん」

「勇気 怖くないもん」


とつぶやいているうちに鬼が接近!!

勇気君は・・・・・


「怖くないもぉぉぉ~んんんん」
と絶叫しながら


「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像5
「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…の画像6

おしっこを漏らしてしまいました…。


でも、他の子たちは一目散に逃げている中、勇気君だけは逃げずに立ち向かえた!

例え、結果はおしっこを漏らしてしまったとしても…

おっさんはその勇気をしかと見届けた!!
良くやった!勇気君!!


来年こそは鬼を倒そうね!

来年の鬼はおっさんだから・・・・・

最強だよ!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

でっかいおっさん

ど~も~でっかいおっさんです。
笑いの聖地関西で保育士を10年ほどしております。
自身も子どもを4人授かり、毎日子育てに奮闘しながら
子育てって難しいなぁ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「思いっきり、鬼に豆を投げたるねん!」節分を楽しみにしていた男の子は当日…