いつも夕飯を食べ残してしまう娘。おやつ1日○回が問題だった!? おやこぐらし~40~ のタイトル画像
公開 2016年02月02日  

いつも夕飯を食べ残してしまう娘。おやつ1日○回が問題だった!? おやこぐらし~40~

19,976 View

4歳になった次女ちいちゃん。あれもこれも、と食べたがるのは相変わらずなのですが、食べ残してしまうのが問題。よく考えてみると…?ちいちゃんの食事事情、エピソードその2です。


食事をきちんと全部食べずに残してしまうちいちゃん。
問題点を考えてみたら、心当たりがあったんです・・・。

いつも夕飯を食べ残してしまう娘。おやつ1日○回が問題だった!? おやこぐらし~40~ の画像1
いつも夕飯を食べ残してしまう娘。おやつ1日○回が問題だった!? おやこぐらし~40~ の画像2

次女のちいちゃんには、おやつが2回ある~~!!!

まずは幼稚園から帰ってしょうちゃんと一緒におやつ。
2回目は中学生の長女ひながおやつを食べてる時に、ちゃっかり便乗してた・・・!
(長男リュウは帰りが遅いのでおやつを食べる暇なく夕飯なのです。)


これは改善しなければ・・・。

まずは「おやつ2回」を廃止。

いつも夕飯を食べ残してしまう娘。おやつ1日○回が問題だった!? おやこぐらし~40~ の画像3

号泣するちいちゃん・・・。

親としても「食べたい」という子どもに「食べさせない」ってのは
罪悪感があるというか・・・(私だけでしょうか?)。

目の前で食べてると、どうしても欲しがるので
ひながおやつを食べる時は隠れてこっそり食べることにしました。

ちいちゃんの食事事情、続きます。

ゆずぽんさんの書籍もおすすめ!

Share!