1. >
  2. >
  3. >
  4. 炊飯器で作れるふわふわパンレシピ!1回食べると病みつきになっちゃう!?

炊飯器で作れるふわふわパンレシピ!1回食べると病みつきになっちゃう!?

炊飯器で作れるふわふわパンレシピ!1回食べると病みつきになっちゃう!?のタイトル画像

焼きたてパンは美味しいですよね。毎日食べたいけど毎日パン屋さんで買うと出費もかさむし、買いに行く時間ももったいないですよね。しかも添加物なども気になるところです。自宅で気軽にパンが作れたら嬉しいと思いませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015205310

コツがいらない!?とにかく簡単!炊飯器パン

添加物の入ってない美味しいパンを手軽に食べたいと思ったら炊飯器です。オーブンがなくても焼き上げることができます。

材料を混ぜて発酵まですませたら炊飯器のおかまに入れて「スイッチポン!」で出来上がり!
炊飯器の種類によっては裏返す必要もありますが、スイッチが切れてからなので焦がす心配もコツもいりません。

炊飯器で白パン レシピ・作り方

基本の「炊飯器パン」レシピ

【材 料(3人分)】
★強力粉 200グラム
★薄力粉 100グラム
★砂糖(小麦粉に混ぜる用) 大さじ1
★塩小さじ1/2
☆ドライイースト 小さじ1強
☆砂糖(イーストの発酵用) 大さじ1
☆ぬるま湯大さじ2
牛乳150cc
バター(マーガリンやサラダ油でも)大さじ1

とにかく失敗知らずの炊飯器パン。基本的な作り方をご紹介します。

【作り方】
1.☆の材料を混ぜ、10分ぐらい放置しておく(イースト発酵を待つ)
2.牛乳とバター(マーガリン)を耐熱容器に入れて電子レンジで加熱する。

3.炊飯釜に★(強力粉、薄力粉、砂糖、塩)を入れ、泡立て器で軽く混ぜる。
4.手順②のバター牛乳を加えて、混ぜる。
 その後、手順①のイーストが発酵しているのを確認してさらに混ぜる。

5.2~3分こねる。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

kyantyan

小学生二人の子供がいます。
毎日ケンカばかり、家の中で骨折する暴れん坊たちに振り回されています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 炊飯器で作れるふわふわパンレシピ!1回食べると病みつきになっちゃう!?